スカルリング カスタム加工のご紹介♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark

当店ではただ今オータムフェアを開催しています。

今回のフェアは腕時計の修理やマリッジリング・エンゲージリングが対象となっています。

本日のブログ記事は夏に合わせて骸骨スカルの指輪のダイヤモンドカスタムです。

こちらのスカルリング、ですがサイズをお直しと両目に石を入れてほしいとの事でした。

まずはじめにリングの真下の部分を切ってサイズを直します。今回は大幅にサイズを落とすことにしました。

切断面を上手く合わせてロー付け(溶接)します、ここまで大きなものになると通常より難しい作業になる為慎重に火であぶります。

溶接がうまくいったら硫酸に付けて洗浄します。するとシルバーは真っ白になります。人によってはこの白い状態で使いたいという方もいるようです。

一度全体を磨きます。彫の深い部分が白く残っているのでこの状態を【白仕上げ】と呼ブこともあります、これから燻しをかけて黒くします。

 

真っ黒に燻しが乗ると重厚感が出てかなり印象が変わります。この状態で両目とおでこのサードアイに石を留めます。

石がしっかり留まるように髑髏の目の部分を加工します。右目にグリーンアゲート左目にアメジスト、サードアイにはダイヤを留めます。天然石はすべて当店でご用意させて頂きました。

味がある感じに仕上げをかけて完成です。三種類の石を使った個性的なリングに仕上がりました、これからお渡ししますがきっと喜んで頂けると思います。

じゅえりー工房Kではにジュエリー以外にもシルバーアクセサリーやロレックス、ジェイコブ等のカスタムも製作事例にたくさんありますのでどうぞご気軽にお問い合わせください

 

じゅえりー工房K 店舗

 

奈良店・・・奈良県奈良市右京4丁目12-1                            電話0742-93-6246

御所店・・・奈良県御所市大広町193-7      電話0745-63-1817

奈良工房・・・・・奈良県奈良市法華寺町826       電話0742-35-5353

 

 

 

公式ホームページ→http://jewelrykoubouk.com/            ペタしてね
携帯ホームページ京都→http://katy.jp/jewelrykoubouk/

 

携帯ホームページ奈良→http://katy.jp/onlyonejewelry/

ランキング登録中ですので、お手数ですが、クリックして下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村  にほんブログ村ランキング


押してね

 

      人気ブログランキング
人気ブログランキングへ br />

コメントは受け付けていません。