腕時計のお手入れ方法【京都・奈良・滋賀のジュエリーショップ】

Share on Facebook

京都・奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら京都・奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!

 

今回は腕時計の普段のお手入れ方法をご紹介いたします。

毎日腕時計をつけられている方でも以外と見ていない時計の裏!

↑のケースと裏ブタのすきま部分によごれがたまっています。

よごれがたまると、サビたり、裏ブタが開かなくなってしまうことがあります><


まず最初に毛先が柔らか目の歯ブラシでゆっくりとよごれを取ります。

シャシャシャシャシャシャ♪


歯ブラシは絶対に水につけないでください。後でケースがサビてしまう可能性があります。

 

次にケースとバンドのすき間のよごれを爪楊枝などで取っていきます。

カリカリカリカリカリ♪



 

最後にやわらかい布で時計全体をふいて完了です✩

お時計は普段お手入れすることによってよりながくお使いいただけます!

大切なお時計、大切に♪

腕時計、ジュエリーに関することなら何でもご相談ください!

お待ちしております!

コメントは受け付けていません。