リング即日サイズ直しも可能です!【京都・奈良・滋賀のジュエリーショップ】

Share on Facebook

京都・奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら京都・奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!

 

さて。

今回は、即日でリングのサイズ直しをさせて頂いた際の記事をご紹介致します。

もともと、8号のリングですが、ピンキーリングにしたいとのことでしたので、3.5号にさせていただくことになりました。

こちらのリングは、一周ぐるりと、ハートが△▽の形で配置されているリングでした。

ハートが上下互い違いに連なっているデザインなので、▽△▽△このパターンを崩さないように、ハート2粒ん削ります。

バーナーで溶接。

お急ぎ加工なので慌てて加工してしまうところですが、そこは決して慌てず温度調節をしながら溶接していきます。

真剣そのものです。

接着が終わったら、丁寧にリューターで磨きます。

ハートの形を歪ませることなくきれいに仕上げます。

どこを切ったのかわからないぐらいになりました。あとはこちらをぴかぴかに磨きをかけていきます。
こんな感じに、お急ぎのものも焦ることなく丁寧に作業していきます。

ジュエリーのことなら、どんなご要望も全力で叶えられるよう頑張ります!是非一度じゅえりー工房Kにご来店下さいませ!

コメントは受け付けていません。