使い古した指輪を新しいデザインでリフォーム/京都・奈良の指輪屋さん

Share on Facebook

京都府城陽市にお住まいのお客様の指輪をリフォームさせていただきました!

お客様のお誕生日に納品して欲しいとのことで、短納期でしたが無事お客様のお誕生日にも間に合うように製作していき、間に合うことが出来ました(*´∀`*)

気に入ってお使いになっておられたようで使用感が目立っている指輪のダイヤモンドを7石中5石使用し、ひねりのあるデザインで女性らしいデザインの指輪を製作いたしました!

お客様のダイヤモンドに合わせて石枠を製作し、真ん中の石を強調させるため隣には一番小さいダイヤモンドを、少し離れたところに大きめのダイヤを並べます(`・ω・´)

お客様と一緒に考えさせていただいたイメージで石枠の方が完成しました!

松ヤニに指輪を固定し、ダイヤモンドを留めていきます(`・ω・´)

仕上げに、隅々まで磨き、光らせますkira01.gif

完成した指輪がこちらになります。

柔らかくカーブを描いたリングラインに沿ってダイヤが散りばめられています.☆.。.:*・゜

柔らかくカーブのかったリングラインは指輪の下部できれいにつながっています。+゜*。どの角度から見ても美しい指輪に仕上がったと思います(^^)

側面からのシルエットもバランスが良く、美しく仕上がりました。+゜*。

お渡しいたところ、大変お喜びいただき、余っている2石のダイヤモンドも何か作りたいとおっしゃっていただきました^^

コメントは受け付けていません。