9月の誕生石サファイヤ パパラチヤサファイヤの婚約指輪 エンゲージリング 奈良県橿原市~

Share on Facebook

京都/奈良/大阪の指輪屋さん/じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

本日のブログ記事は9月の誕生石のサファイヤの一番希少価値が高いとされているパパラチヤサファイヤを使ったエンゲージリングをご紹介いたします。

 

奈良県橿原市のS様がパパラチアサファイヤを使ってエンゲージリングにリフォームして下さいと来店してくださいました。

豆知識・・・・パパラチアサファイアは、愛を言葉と行動の両方で示す石です。

命さえも捧げられる程の、心に決めた愛の強さ故に、その胸の内は揺らぐことなく実に穏やかです。
いつでも愛する人を笑顔にさせ、安心させるような言葉を投げかけ、行動でもその愛の深さを表現していきます。


こちらのパパラチヤサファイヤを使ってエンゲージリングを制作いたします。

豆知識・・・パパラチアサファイア(Padparadscha Sapphire)とは、サファイアの一種で桃色と橙色の中間色のもの。日本語表記ではパパラッチャともいう。パパラチアはシンハラ語で「蓮の花」「蓮の花の蕾」という意味である。産出量が少く幻の宝石とされている。

こちらのプラチナのパパラチヤサファイヤのペンダントトップはエンゲージリングとお揃いのトップを制作していきます。

豆知識・・・パパラチアサファイアについて. パパラチアは、ルビーやサファイアと同じコランダムの一種で、とくにオレンジとピンクの中間の微妙な色合いをしているものだけに与えられた特別な名称です。

午前のブログ記事はパパラチヤサファイヤの説明ばかりになりました。この続きのブログ記事はこのパパラチヤサファイヤを使ってデザイン画をアップしていきます。

毎日のジュエリー修理・ジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリーをブログにアップしております。修理価格・リフォーム例などは下記ホームページをご覧ください。

コメントは受け付けていません。