月別アーカイブ: 2014年4月

こだわりのVラインのマリッジリング制作/京都・奈良の指輪屋さん

奈良県大淀町在住のK・Y様のオーダーメイド・マリッジリングをご紹介致します。

アップ今年の4月に挙式をする、奈良県大淀町のK・Y様が来店して下さいました。

いくつものデザイン画の提案を出しVラインのプラチナのデザインで決定となりました。

普通のVラインでは無くこだわりのあるデザイン画が完成致しました。新婦さんの方にはオレンジダイヤを入れて世界で一つのオーダーメイドの結婚指輪のデザイン画になりました!

デザイン画から、いくつもの工程をへて、完成致しました。

Vラインでもお客様の拘ったラインに仕上げました。新婦さんの方には天然のオレンジダイヤモンドを入れてこだわりのある指輪になりました。虹

アップ内側の刻印にはブルーダイヤモンドと2014 K宝石ブルーY 0403と入れさせて頂きました。

お客様のワガママを全部取り入れる事が出来る京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kです。既製品のお値段で世界で一つのオーダーメイドが制作できるショップがじゅえりー工房Kです。

 

ベンツをモチーフにしたオーダーメイドのプラチナダイヤモンドキーホルダー・奈良県奈良市在住H様~

京都・奈良の指輪屋さんのお客様・奈良県奈良市のH様の奥様とペアーのオーダーメイドダイヤキーホルダーを制作させていただきました。

アップこちらが出来上がった旦那様専用のベンツキーホルダーになります。ダイヤモンド1.0キャラット使った世界で一つのオーダーメイドキホールダーになります。

アップこちらは奥様専用の愛車ベンツBクラスにルビーを入れた世界で一つのオーダーメイドキーホルダーになります。

ベンツのシンボルマークをプラチナ900で周りをダイヤモンドでオシャレに制作してくれませんかと来店して下さいました。

アップご主人さんの愛車ベンツのSLのモチーフもプラチナ900とダイヤモンドで制作して下さいと言われましたので、デザイン画を描いていきます。

アップ奥様は赤色のベンツBクラスに乗っておられるみたいなので、プラチナ900にルビーで制作して下さいと言われましたので、デザイン画を描いき、制作させていただきました。

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはお客様のどんなワガママもオーダーメイドでジュエリーに制作いたします。ジュエリー修理・ブランド時計のダイヤモンドカスタムも承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

使い古した指輪を新しいデザインでリフォーム/京都・奈良の指輪屋さん

京都府城陽市にお住まいのお客様の指輪をリフォームさせていただきました!

お客様のお誕生日に納品して欲しいとのことで、短納期でしたが無事お客様のお誕生日にも間に合うように製作していき、間に合うことが出来ました(*´∀`*)

気に入ってお使いになっておられたようで使用感が目立っている指輪のダイヤモンドを7石中5石使用し、ひねりのあるデザインで女性らしいデザインの指輪を製作いたしました!

お客様のダイヤモンドに合わせて石枠を製作し、真ん中の石を強調させるため隣には一番小さいダイヤモンドを、少し離れたところに大きめのダイヤを並べます(`・ω・´)

お客様と一緒に考えさせていただいたイメージで石枠の方が完成しました!

松ヤニに指輪を固定し、ダイヤモンドを留めていきます(`・ω・´)

仕上げに、隅々まで磨き、光らせますkira01.gif

完成した指輪がこちらになります。

柔らかくカーブを描いたリングラインに沿ってダイヤが散りばめられています.☆.。.:*・゜

柔らかくカーブのかったリングラインは指輪の下部できれいにつながっています。+゜*。どの角度から見ても美しい指輪に仕上がったと思います(^^)

側面からのシルエットもバランスが良く、美しく仕上がりました。+゜*。

お渡しいたところ、大変お喜びいただき、余っている2石のダイヤモンドも何か作りたいとおっしゃっていただきました^^

オーダーメイド・ネームダイヤモンドペントップ/京都・奈良でのオーダーメイドジュエリー制作

オーダーメイドネームダイヤモンドペントップを製作させていただきました!

お客様の奥様のお誕生日にサプライズでプレゼントしたいとのことでした!お誕生日にサプライズプレゼントどは、素敵ですね!

素材プラチナ900・ダイヤモンドVS1クラス57石・2.0キャラットを使った世界で一つのオーダーメイドペンダントトップになります.☆.。.:*・゜

初めにデザイン画を製作し、それから製作の方に入らせていただきました。

本当にゴージャスなダイヤモンドトップになりました。50周年の奥様のプレゼントにはちょっと贅沢な一品となりました。

北アルプスをかたどったマリッジリング/京都・奈良でのオーダーメイドマリッジリング制作

お客様のお考えになったデザインでオーダーメイドマリッジリングを制作させていただきました^^

お二人とも山登りが趣味という事で、リングの輪郭が始めてお二人で登られた北アルプス山脈のアウトラインでデザインされたマリッジリングが完成致しした。
指輪表面はあらしがかかっているため、味わいのある仕上がりになっています!内側には、お二人の記念日の刻印が入っており、たくさんの思い出が詰まった結婚指輪になりました(^^)

ここからは、指輪製作の様子をご紹介いたします。

シルバーの塊をローラーにかけて板状に伸ばします。

伸ばした板に北アルプスの山脈のデザインを貼り付け、糸鋸で切ります。

シルバーの原型から、プラチナに吹きあがった指輪をピカピカに磨きます!

ピカピカに磨き上げたのちに、指輪の表面にあらし(テクスチャー)を入れていきます。

この処理のおかげで、味わいのある仕上げりになりました!

 

 

春の新作ジュエリーのご紹介/京都・奈良の指輪屋さん

春の新作ジュエリーをご紹介いたします(^^)

①8ミリ玉の真珠のリングになります。枠はプラチナ900を使いダイヤモンド0.5キャラットを使ったおしゃれな指輪になります。

②プラチナ900の素材に7月の誕生石のルビーをアクセントに入れた使いやすい指輪になります。

③プラチナ900ダイヤモンドリングにカラ-ダイヤモンドのブルーを使い春・夏でも涼しく使いやすい指輪になっております。

④K18金にダイヤモンドとルビを取り混ぜたおしゃれな指輪になります。

⑤少し変わった形の四角の形でアメジストとダイヤモンドを取り混ぜた指輪になります。素材はK18金の素材で春から夏にかけて涼しい演出をしてくれる事間違いなしの指輪になります。

⑥プラチナ台にセンターにブラックオパールを使い周りをダイヤモンドで一周取り巻きのデザインになります。角度によってブラックオパールがいろんな色を演出してくれます。

⑦プラチナ900を使い色が薄いブラックオパールがメインでシンプルなデザインになっております。

⑧プラチナ900台にセンターをペアーシエイプのエメラルドを使いおしゃれで豪華なデザインに仕上がっております。宝石のグリーンの象徴とも言えるエメラルドは5月の誕生石でもあって春・夏のファッションには絶対お似合いになる指輪です。

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはジュエリー修理だけでなく、ジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリー制作・自社製品の制作もしておりますので、お気軽にスタッフにお尋ねください:)

 

 

オーダーメイド・イニシャルダイヤモンドカフス・タイタック/京都・奈良でのオーダーメイドジュエリーならじゅえりー工房K

奈良県橿原市在住のH様から、オーダーメイドジュエリーでイニシャルのダイヤモンドカフス・タイピンを制作したいとご来店くださいました(^^)

こちらが完成した、オーダーメイドジュエリーでイニシャルのダイヤモンドカフス・タイピンです。

3個でダイヤモンド150ピース・ダイヤ2.7キャラット使った世界で一つのプラチナ900・イニシャルダイヤモンドカフス・タイピンになります。

一つですと、ダイヤモンド50個、0.889キャラット入るタイピン、カフスになります。

こちらからは、オーダーメイドの流れを紹介いたします!

デザインを何点か描かせていただいて、そちらより選んでいただきました。

こちらのデザインに、ダイヤモンドを足したものに決定いたしました。

決定したデザイン画をCADでデータを製作いたします。

色々な工程をへて、仕上げの磨きの作業をしていきます。

完成したものが、上記にありますタイピンとカフスです!オーダーメイドから2か月やっと完成致しました。

世界で一つのダイヤモンドが入ったイニシャルダイヤモンドカフス・タイタックになります。素材もPT900になります。
京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはジュエリー制作の全工程を自社でしておりますので、既製品の価格でオーダーメイドが楽しめるショップです。ジュエリーリフォームしたいが、高いからと諦めている方必見です。その悩みをじゅえりー工房Kに来店して下さいましたら、納得価格でジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリーが楽しめます。

 

京都・伏見桃山店でアーティフィシャルフラワーのアレンジを始めました!

アーティフィシャルフラワーのアレンジを始めました!

店内にたくさんのお花や、コサージュ(髪飾りにもなります)をご用意しております!

一本からのご購入から花束もお作りすることができます。オーダーメイドでリングピローや花かごなどもお受けすることができますので、一度ご来店ください^^

チューリップ、ラナンキュラス、カーネーション、桃、桜、バラなどなど、春色のお花は¥100~販売しております!アーティフィシャルフラワー教室でも使用している、質のいいお花達です(^^)

店頭には、ジュエリーの商品やアティフィシャルフラワーのリングピローをおいております。

 
こちらのコサージュ兼髪留めは¥2’000円で販売しております!

ぱっと明るい雰囲気になりました!

 

K18ピアスに天然グリーンカラーダイヤをセット!/京都・奈良でジュエリーカスタムをお考えならじゅえりー工房K

お客さまのお持ちのピアスの中央に天然カラーのグリーンダイヤモンドをお留めする工程とピアスをゆらゆらと付けた際に揺れるようにする工程をご紹介いたしますビックリマーク

こちらが今回生まれ変わるピアスです音譜

こちらの中央にインテンスグリーンダイヤモンドを留めるための加工と上部に丸管を付けますニコニコ

中央にダイヤモンドを留めるための石座をはめ込み、つるすための丸管をロウ付けしましたキラキラ

インテンスグリーンダイヤモンドを留めるために、マツヤニに固定し、ダイヤモンドをタガネで慎重に留めていきます音譜今回はダイヤモンドを一周ぐるりとミル打ちしますキラキラ

マツヤニから外したあとは、磨き、仕上げをいたしますビックリマーク

こちらが完成したピアスになります。耳でゆらゆらと揺れるお花が可愛らしいピアスに生まれ変わりましたキラキラ

中央に留めた天然カラーのグリーンダイヤモンドは石座の裏に蓋がないので、裏からも光を取り入れ、天然カラーで色の淡いグリーングリーンダイヤモンドの色もよく出ています音譜

K18の色合いともマッチしとても美しいピアスに仕上がりましたキラキラ

 

じゅえりー工房Kでは、人工的に色をつけていない、貴重なインテンスカラーダイヤモンドをピンク、パープル、オレンジ、など多数ご用意しております、ダイヤモンドリングをリフォーム知る際に指輪の脇に入れられたり、今回のようにお手持ちのジュエリーに付けるのも素敵ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ピンが外れてしまった、カメオのブローチの修理/京都・奈良でのジュエリーの修理ならじゅえりー工房K

針の部分が壊れてしまた、カメオのペンダントブローチをお持ちいただきました!

当店にご来店の前に何件か修理に持って行かれていたようですが、どこもして頂けず、当店に持ってきてくださいました!

赤いまるで囲んだ部分の穴に入っているはずの部品がなくなっていることが原因でピンが固定出来なくなっていました。

穴にぴったりの棒を作りまして、必要な長さに棒をカットし、かしめます。

完成しました!開閉もスムーズにすることができるようになりました。

これブローチとしてもお使いできるようになりました(^^)

じゅえりー工房kは他店様でお断りされてしまったものでも、直すことができるかもしれません。もし、修理等を諦めているジュエリーがございましたら、ご気軽にお持ちください!