日別アーカイブ: 2015年3月30日

お持ちのルースでオーダーメイド【京都・奈良・滋賀のジュエリーショップ】

京都・奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら京都・奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!
みなさん、石好きですかー?(大好きですー!)

そんな石好きさんの中に、綺麗でつい購入してしまったルースコレクション。活用したくも彫金技術なんてないし・・・と思われている方いらっしゃいませんか?


今日はお客様のお手持ちのメキシコオパールを使って、ピアスを製作したのでご紹介させて頂きます!

今回はお客様の方で、【オパールの下でダイヤモンドが振り子のように揺れるデザイン】をイメージしておられたので、オパールの枠、ダイヤの枠、それらを繋ぐ丸線を作って組み立てていきます。オーダーメイドで行います。

それぞれのパーツをロウ付けして一度仕上げをかけます☆石を留めてからでは磨けない所がでて来ます。あらかじめ手を入れておくことで、仕上がりがずいぶん良くなります。

ピアスを固定して石を留めていきます。ダイヤが傾かない様、慎重に爪を倒していきます♪

石留めの最後は爪の先を丸く整形します。角が取れるとさわり心地が良くなり、見た目にも綺麗です!

耳元でダイヤが揺れる素敵なピアスに仕上がりました。イメージどうりの仕上がりで、お客様にも大変喜んでいただきました。
使わなくなったジュエリーやルース【裸石】があればリフォームやオーダーメイドをご検討されてはいかがでしょうか?お見積もりは無料なのでご気軽にじゅえりー工房Kまでお問い合わせください!!