月別アーカイブ: 2015年5月

京都府のお客様:K様よりブライダルのオーダーをいただきました!

梅雨入り・・・が発表されたりしていますが、

いい天気が続いとります!

京都は今日も快晴でございます!

お世話になっております!京都、奈良の宝石屋さん、

じゅえりー工房K伏見桃山店です!

さて、今日はブライダルリングのご紹介です!

 

京都府のお客様で、

ブライダルリングのご相談をいただきました。

なんでも

月6月末の大安に挙式だそうで、(おめでとうございます!)

諸々の準備がいそがしく、ふたりの休みに

一緒にゆっくりリングを見に行く時間がとれないまま

リングの準備が後回しになってしまいったそうです。

(忙しいですもんね、挙式の前って。)

 

挙式まであまり時間がないけど、

一生付けるリングだから、こだわりたい!

で、ネットで見つけた当店にお越しいただいたそうです。

ありがとうございます!

 

あれこれ相談と雑談をしながら・・・

お店のなかのサンプルを紹介して、

 

おふたりにご縁をいただいたリングがこちら!!

プラチナ、ピンクゴールド

彫り模様の入ったリングです!

 

しかもお二人のこだわりで、ストレートではなく、

ちょっとウェーブの形でお作りします!

こちら、奥様のリング!

ピンクゴールドで、彫りもようが一周、

アンティーク調のミル打ちが入ります。

こちらご主人のリング!

プラチナで同じく彫り模様、

アンティーク調のミル打ちが入ります!

 

このデザインでウェーブのものがどうしても欲しかったとのことで、
お作りさせていただくことになりました!

 

オーダー価格が他店の半分位の値段だったようで、

世界に1つのオリジナルだととても喜んでいただけました!

もちろん、納期も挙式に間に合わせます!

多少のこだわり、わがままはなんでもご相談ください!

 

作っちゃいますよ!!

京都府のお客様:ハワイアンジュエリーのサイズ直し

初めての方ははじめまして!

いつもの方はいつもにまして!


5月も中旬に差し掛かってきました。

そろそろ梅雨に入る感じでしょうかね?


お世話になっております!京都、奈良の宝石屋さん、

じゅえりー工房K伏見桃山店です!

 

さて、今日ご紹介する加工はこちらです!!


京都府のお客様で、

ハワイアンジュエリーのサイズ直し

むつかしいんですよ、ハワイアン。

なおかつピンクゴールドとイエローゴールドの2種類を使ったコンビリング!


ハワイで購入されたものだそうで、

どこに行ってもサイズ直しを断られてしまったそうです。


ちょっとコツがいります。

少しサイズを足す加工なので、まずは地金をつくるところからです。


2枚の板を貼り合わせた地金を先につくります。

で、ロウ付けをします。

 

金の部分の変色は硫酸につけて落とします。

綺麗にしました。

 

がこれだとここだけ模様がなくて不自然なので・・・

模様を入れます。

 

周りの模様を見ながら模様の深さ、

幅など、バランスに気をつけながら彫っていきます。

そして磨けば完成!!

 

幅のある大ぶりのリングなのに

ハワイアンジュエリー独特の彫り模様で、

女性らしさが強調されてますな。

 

んー!ステキなリングです!!

和歌山県在住のU様~ハートのダイヤモンドの婚約指輪のオーダーメイドを承りました。

本日のブログ記事は和歌山県在住のU様~ハートのダイヤモンドの婚約指輪のオーダーメイドを承りました。

 

 

{E212DF87-A6E9-432D-B504-5913E272D19A:01}

 

アップ数十点のダイヤモンドのルースからハートダイヤモンドの裸石を選んで頂きました。

 

{04F5E501-41E2-4872-ABAA-59D53B27AF2F:01}

 

アップこちらがA鑑定書の中央宝石鑑定書になります。

 

 

{642F8511-3439-4DF4-869F-4A06E16703BD:01}

 

アップエンゲージリングのサイドには天然のオレンジダイヤモンドを使わせて頂きます。

 

{CCAB311A-FFF4-4409-AC29-530D6EECB088:01}

アップこちらがオーダーメイドで制作するエンゲージリングになります。京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはダイヤモンドの卸・ルビー・サファイヤなどのカラーストーンの卸もしておりますので、市場価格も2~3割安く購入できるショップです!

クロムハーツのリングのサイズ直しを承りました。

昼間はあったかいのに、

夜になると少し肌寒い感じがしますね。


ご来店いただくお客様も風邪気味の方を

ちらほらお見受けします。


皆様、体調にはおきをつけくださいませ!


いい仕事は健康と気合とガッツから!

お世話になっております!京都、奈良の宝石屋さん、

じゅえりー工房K伏見桃山店です!

 

さて、今日ご紹介する加工はこちらです!!


奈良県のお客様で、

クロムハーツのリングサイズ直し!

最近ゴツめのリングシリーズ第三弾です。

次回は繊細な加工をご紹介いたします!(笑)


フリーサイズのリングらしく、

腕の下の部分が切れています。


ごつくてかっこいいんですが・・・


重いっすね・・・。(笑)



根気よく叩きます。

下の隙間が大きくならないように

少しのコツを踏まえながら叩きます。


カンカン・・・

コンコン・・・

トントントントン、ひののニ○○!
これまた地道な作業が続きます。

槌目が付いた部分を中心に全体を磨きます。

綺麗になってきたかな?


で・・・、

出来上がりです!

文字の部分も燻し(イブシ)をかけ直したので

パシッと鏡面と黒のコントラストがでてますね!

 

かっこいいでございますよ!!

奈良県奈良市在住のN様~ブランド品(エルメス)の修理を承りました。

奈良県奈良市在住のN様~ブランド品(エルメス)の修理を承りました。

アップこちらのSV925のエルメスのキーホルダーの新品仕上げを承りました。

 

{A0A3BB3F-7E70-4BE2-920E-93CDA27C2E65:01}
アップ5年ほど使われていて凄く傷だらけになっており一つ一つ綺麗に傷を取っていきます。
{C6696679-C392-4E50-AF5A-E2438911076A:01}
アップ鉄やすりを使い滑らかに仕上げていきます。

{4538CDB3-F8E5-4345-B239-230899DEDAE4:01}
アップ仕上げにリュターでピカピカに仕上げます。



{69AB7F32-A645-4E7D-AD01-C2B2D2F4EB1F:01}

アップ新品みたいにピカピカに仕上がりました。

{7FF08BF0-3BF9-4FF4-ACB3-1A91B113711A:01}
アップ京都・奈良の指輪屋さんならブランド物の修理・ジュエリーリフォーム・時計の修理・オーダーメイドジュエリー・結婚指輪・婚約指輪何でもお客様のわがままが叶うショップです。困ったことがあれば何でもご相談ください。

K18印台リング腕かえ加工!

初めての方ははじめまして!
いつもの方はいつもにまして!
あついですねー!なんだか急に暑くなった気がします!
夏の気配もだんだんと近づいてきておりますよ!
新しい季節、新しいジュエリーでおしゃれにキメてみてはいかがでしょうか?
お世話になっております!京都、奈良の宝石屋さん、
じゅえりー工房K伏見桃山店の舘です!

今日ご紹介する加工はこちら!!

メンズの印台リング!
こちら、たいせつなリングだそうで、ずっとおつけになられていたようです。
裏が擦り切れてちぎれちゃっています。

このままでは指が痛いってことで、裏側の腕換え加工です!

まずは腕部分を綺麗にします。
真っ直ぐな面を出せば、その分仕上がりも綺麗になります。

腕部分を金で作り・・・

溶接します!
色々ハッしょった感じがしますが、
地金を延ばしたり、バーナーの火を当てたりと
実はなかなかハードな工程なんですよ!(ドヤァ!)

腕部分を綺麗にします。
火あてて黒くなった部分も金の元の色が見えて
輝きを取り戻します!
裏側も綺麗にします!


最後に綺麗に研磨して・・・


出来上がり!実際見ると眩しいくらいに光ります!
ビカッ!と光るゴールドは抜群にゴージャスな雰囲気ですな!
これでこれからもずっとつけられますね!
ジュエリーのご相談ならなんでも!
じゅえりー工房Kへお問い合わせください!

雑誌掲載情報!

ジュエリーリフォーム・ジュエリー修理~京都府北山・京都府京都市・奈良県奈良市・奈良県大和高田市・奈良県御所市の指輪屋さんのお客様・京都北山からご来店のN様~.奈良・京都の宝石専門店【じゅえりー工房K】 熟練職人のセンスが光る上質の付け 心地とあなたを表現する使いやすいデザインのオーダーメイドが自慢です。 婚約指輪・ 結婚指輪・リフォーム・修理・サイズ直し・パールの糸替え・ジュエリー修理・パワーストン選び・ゴム替えもお任せください。

 

本日のブログ記事はなら街本にじゅえりー工房Kが掲載されております。奈良県を代表するショップが掲載されております。

全国の本屋さんで購入することが出来ますので、是非見て下さい。

奈良街本の表紙を開けると1ページ目にじゅえりー工房Kのご紹介ページが出てきます。

京都・奈良のブランド大和じゅえりーのご紹介になります。人と違うジュエリーと思われている方は是非じゅえりー工房Kを訪ねてみてください。市販の価格でオーダーメイドジュエリーが制作できるショップです。ホームページをご覧ください。

●○●○じゅえりー工房Kからのお知らせ●○●○誠に勝手ながら、じゅえりー工房Kは伏見桃山店で5月4、5、6日、御所店で5月5、6日とお休みを頂戴しております。ご来店をお考えのお客様におかれましては、ご注意いただきますようお願い申し上げます。