月別アーカイブ: 2015年8月

秋 冬に似合う色の変化が楽しめるアレキサンドライトのリング アメーバーブログ大盛況

こんにちは8月最終日となりました。

 

秋に近ずいておりますが、お昼間はまだまだ暑い日が続きます。

 

アメーバーブログたくさんのアクセスありがとうございます。

 

じゅえりー工房Kでは9月からブライダルフェアを開催致します。

職人が受付からお渡しまで行いますのでデザインの食い違いもなく世界に一つのリングをお作りします自

 

社工房だからできるアフターサービスも豊富で安心

また、エンゲージリングまたはフルオーダーマリッジリングをご成約の方にはベビーリングをプレゼント

ご成約の際にぺびーリングの枠をお渡しし、お子様がご誕生になられた際に誕生石をお付けしてお渡し

 

いたしますブライダルジュエリーをお探しの方はぜひ一度ご相談ください

 

本日は色の変化が美しいアレキサンドライトリングをご紹介します

 

 

こちらのリング1.06ctのアレキサンドライトの周りにダイヤモンドをお付けしたとてもゴージャスな印象のリ

 

ングです

 

アレキサンドライトは太陽光や蛍光灯の下では深い緑色に、白熱灯の下では赤色へと変化するとても神

 

秘的な石です。(写真は自然光の下撮影したものです。)またアレキサンドライトは産出量が少なくとても

 

希少価値の高い宝石なんですアレキサンドライトは才能を行き出す効果があるとされ、ビジネスでの成功

 

や独立を手助けしてくれる石でもあり、自分らしさや個性を表現する効果を持っています

  

違うアングルで

腕の方まで入ったダイヤモンドがアレキサンドライトの魅力を引き立てます

 

着用イメージです。とてもボリュームがありゴージャスな印象なのに、着用してみるととても上品で手を美

 

しく見せてくれますよ

 

いかがでしたか

 

アレキサンドライトは写真と実際に見て頂くのとでは色味などかなり印象が違うと思いますので、ぜひ実

 

物をご覧になってみてください

 

 

じゅえりー工房Kではほかにもたくさんのハイジュエリーを取り揃えております

8月後半最後の日曜日 3キャラットダイヤモンド立て爪指輪の手作りオーダーリフォーム 

こんにちは8月最後の日曜日となりました。

夏の思い出はたくさんできましたか 海 山 キャンプ バーベキュー 川 遊園地 水族館と盛りだくさんの季節です。

7月からのブライダル相談会 ジュエリーフェアーも大盛況で終わり ジュエリー制作の追い込むをしております。

 

本日のお客様は奈良県奈良市の学園前からご来店して下さいましたN様のお話です

おばあ様に頂いた3キャラットのダイヤモンドを婚約指輪にエンゲージリングにオーダーリフォームして下さいとご来店くださいました(ごく一般的には横に並べています0.3キャラットのダイヤモンドが多いので3キャラットは10倍の大きさのダイヤモンドです)

3キャラットぐらい大きなダイヤモンドのカラ枠はあまりないので、オーダーメイドでいくつものデザイン画を描きゴージャスなエンゲージリングに仕上げて行きます。

いくつもの工程をし最終の仕上げにかかって行きます。

こちらがデザイン画で描かして頂いたゴージャスなエンゲージリングになります。ダイヤモンドの横には0.5キャラットのメレダイヤモンドを留めお洒落で尚且つゴージャスな作りにさせて頂きました。


これだけの風格ですので、セレブが通うブランドシャップにお買い物行っても惹けはとらないと思います。京都・奈良の指輪屋さんはオシャレな指輪の制作だけではなくゴージャスな指輪のオーダーメイドにも自信がありますので、ぜひご相談に一度来店して下さい。

制作する職人が直接お話を伺いますので、行き違いが無く納得する指輪・ネックレスが出来上がります。詳しい事は下記ホームページをご覧ください

夏休み後半 秋冬新作ファッションジュエリー アメーバーブログアクセスップ アメブロ大盛況

おはようございます。

 

8月後半に入り 各地で秋祭りの準備が始まってきました。

 

アメーバーブログアクセスアップで毎日1000以上のアクセス本当にありがとうございます。

 

9月も近いという事で秋冬の新作ファッションネックレスをご紹介いたします。

 

 

 

ブラックダイヤモンド・クロスネックレス

 

 

 

 

ユリモチーフをクロスにアレンジ。

ボリュームのある質感は男性はもちろん、女性にもおすすめ。

 

  • 値段:98,000yen
  • サイズ:H35×W23mm/ワイヤーチェーン40cm
  • 素材:K18WG 

     

    ブラックダイヤモンド・ネックレス

  •  
  •  
  •  
  • ダイヤモンド・ブラックダイヤモンド・K18WGが見事に調和したデザイン。バチカンにまでメレダイヤモンドをあしらったこだわりの一品。
  • 値段:98,000yen
  • サイズ:H30×W20mm/ワイヤーチェーン40cm
  • 素材:K18WG

    じゅえりー工房Kには、まだまだたくさんの商品を取り揃えております
    シルバーアクセのオーダーメードも承ります
    なんでもお気軽にご相談くださいね

誕生石の手作りオーダーメイド エンゲージリング 婚約指輪 

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

本日の指輪物語は奈良県奈良市在住のM様のお話です。

11月誕生石・・(商売の繁盛と豊かな富をもたらす『幸運の石』 11月の誕生石です)

誕生石の婚約指輪を作って頂きたいと奈良県奈良市からご相談を承りました。いくつもの11月の誕生石(シトリントパーズ)お見せしてこちらのファンシーカットのシトリントパーズを選んで頂きました。


豆知識・・・誕生石は、18世紀以前にはこのような月替わりのアクセサリーの楽しみ方がされていました。

誕生石はその月に生まれた人の守護石、パワーストーンですが、その月に力が高まる宝石ともいえます。パワーストーンとしてより高い効果を得るためにも、誕生石の月の宝石を選んで身に着けてみると良いと言われております。



デザイン画を見て頂きまして、気に入ったデザイン画があり制作に入って行きます。


豆知識・・・『シトリン』の語源は、この石の色が柑橘類である”シトエン”の果実に似ていることに由来します。中世ヨーロッパでは『トパーズ』(フォールスネーム)と呼ばれ上流階級の人々に非常に愛好された石と伝えられています。『シトリン・トパーズ』と呼ばれるのは、その名残なのです。

現在では『シトリン』は『シトリン』のまま、その明るい黄色と透明感で、多くの人々に愛されています。

 

いくつもの工程をし慎重にリューターで仕上げていきます。


豆知識・・・誕生石は生まれ月の守護石ですが、あまりこだわらず、宝石やパワーストーンとして、ご自分なりのジュエリーやアクセサリーを身につけると、宝石たちもより輝くと思います。

こちらが誕生石で制作したエンゲージリングになります。シンプルですが、見てるだけで幸せになれそうなジュエリーです。

8月後半 世界で一つの手作りジュエリー

じゅえりー工房Kはオーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォームの専門職人が京都・奈良にある自社工房で一つひとつ手作りしています。制作から購入後のメンテナスまで一貫してすべて手掛けております。自社工房だからこそきめ細かな対応と品質は、一生もののリング・ネックレスにふさわしい。


オーダーメイドで制作したタンザナイトネックレスに着けさせて頂きます、じゅえりー工房Kのデザイナーのデザイン画になります。

アップジュエリーと同じ大きさ・輝きを一つ一つ手作業で描きました。

じゅえりー工房Kは制作する前にラフ画で見て頂き、決定するとジュエリー制作と同時進行でデザイン画も制作させて頂きます。
京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kのショップはデザイナーと職人が二人三脚で制作に入ります。せっかくの世界で一つのジュエリーだからこそきめ細かな思いやりを忘れず一生懸命努力するショップがじゅえりー工房Kです。一度相談にショップに来て頂きましたら、きっと納得するジュエリーに合えると思います。詳しい事は下記ホームページをご覧ください

夏休み後半 大切な思い出立て爪ダイヤモンド指輪 手作りでオーダーリフォーム ブログアクセスアップ

 

ジュエリーリフォーム(宝石リフォーム)を店内工房で製作している人気の ジュエリーショップ。京都伏見桃山駅徒歩7分~奈良近鉄御所駅徒歩1分。オーダーで宝石のリフォーム ジュエリーも可能!

母から授かった立爪のダイヤモンドを婚約指輪に リフォームで来店して下さいました奈良県桜井市の N様のブライダルジュエリー記事です。

 

 
奈良県桜井市在住のN様の依頼でお母様の立爪リングをエンゲージリングにリフォームしてほしいと来店して下さいました。

 


 

いくつかのデザイン画を描き、エンゲージリングの制作に入って行きます。

 

 

いくつもの工程をしリューターでの仕上げに入って行きます。


こちらがお母様の立爪のダイヤモンドとリング枠を使った婚約指輪(エンゲージリング)になります

 

良い品(ダイヤモンド)は受け継いで価値が上がると思います。ダイヤモンドこそ永遠の輝きなので、受け継いでいけるお品です。デザインが現在のであれば全然おかしくないです新婦さんも絶対喜んで頂けると思います。

京都・奈良の指輪屋さんに来店して下さいましたらとんとん拍子に昔のデザインも最新のオンリーワンジュエリーにしてみます。ぜひご相談に来店ください詳しい事は下記ホームページをご覧ください

 

夏休み 結婚記念日 プレゼント 10周年記念にブラックダイヤモンドペアーネックレス奈良県在住G様

婚約指輪、結婚指輪、ご希望に合わせたお 2人のアイデアいっぱいのオリジナルブライダルジュエリーを実現。(結婚式、パーティー 、卒業式、成人式の真珠ネックレス、誕生石を入れたリングや10年・20年・30年着けて頂くオーダーメイド

ジュエリー専門店の京都・奈良の指輪屋さんじゅえりー工房K・本日の指輪物語は10年

前にオーダーメイドの結婚指輪を制作して頂いたお客様G様~10年の結婚記念日にブ

ラックダイヤネックレスを制作してほしいと相談を受けたまりました。

 

豆知識・・・結婚記念日10年目 錫(すず)婚式. 結婚記念日10年目は錫(すず)婚式です。錫(すず) の様に美しさと柔らかさを兼ね備えてと言う意味なんです。


 

人とは違う世界で一つのネックレスを制作して下さいと言われました。

 

8面カットに研磨した世界で一つのネックレスを制作しました。


男性用は50キャラットの50センチのブラックダイヤネックレスにしました。

豆知識・・・永遠の輝きのダイヤモンドには、基本、厄落としと財運を運ぶ力があります。成功をしたいとき、恋を成就させたいとき、お金持ちになりたいとき、あなたを、災難を寄せ付けないよう厄を落とし、同時に、幸運を運んでくれるのがダイヤモンドです。

女性用は30キャラットの43センチのブラックダイヤのネックレスにしました。


ブラックダイヤモンド豆知識・・・格を上げる、秘密を守る、ここ一番のとき、厄落とし、財運アップ
京都・奈良の指輪屋さんじゅえりー工房Kならとんとん拍子に夢が叶う工房です。他店で断られたオー

 

ダーメイドの指輪・ネックレス・アクセサリー・ブランド物の指輪何でもご相談ください

イヤリングの金具の交換、生まれ変わるあなたのジュエリー

8月も後半に入り夜になると鈴虫などが、鳴いて気持ちがよくなってきました。

夏のブライダルフェアー サマーフェアーのご成約頂いた指輪 ネックレスが徐々に出来上がってきました。

喜ぶ顔が待ち遠しいです。

じゅえりー工房Kではショップと工房が常設しておりますので、直接職人と対面しジュエリーリフォーム、オーダーメイドジュエリー制作 結婚指輪 婚約指輪などの打ち合わせができるショップです。

本日夜のブログ記事は先ほどの続きでイヤリングの交換の記事です。
 

 

象牙にはシルバーの金具をパールにもシルバーの金具を用いました。どちらも雰囲気がガラッと変わりました!!

店舗では、ジュエリーの修理、リフォームなどのご相談もお受けしておりますので、どうぞご気軽にご来店下さい

イヤリングの金具の交換、生まれ変わるあなたのジュエリー 

夏休み後半 8月も後半に入ってまいりました。

じゅえりー工房Kでは9月の展示会に向けてファッションジュエリーの制作に入ってきました。

秋 冬のワンポイントとしてファッションの一部としておしゃれに

本日はイヤリングの金具の交換のご依頼です

パールのイヤリングと象牙のイヤリングになります。

まず、接着剤を緩めて本体と金具を離し、

そして、接着剤を金具に着けて本体の凹面に差し込み、接着剤が乾くのを待ちます

 

出来上がりは次の記事に

秋 冬のファッションに欠かせないジュエリーのお修理

じゅえりー工房Kは良くお客様にジュエリーの修理専門店と間違えられますが、ショップには数百点のオリジナルジュエリー・宝石の裸石(ルース)・ダイヤモンド(裸石)と並ぶショップです。

オリジナルジュエリーと言ってもお値段は何千円のジュエリーから数百万のジュエリーまで幅は広く世界中の裸石から仕入れ製造・販売までしておりますので、宝石店・ジュエリー店より2~3割安く世界で一つのジュエリーが自分の物になります。本日のブログ記事は夏 秋 冬には欠かせないジュエリーのお修理のブログ記事です。

 

ロー材を乗せた所をバーナーで溶接していきます。

 

溶接した個所をリューターで磨きます。


 

全体をバフリューターで磨き新品仕上げをしていきます。

 
切れていた箇所も直し全体を磨きましたので、ピカピカになりました。京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはショップと工房が併設しておりますので、困ったときに来ていただきましたらとんとん拍子にかなうショップです。

詳しい事はホームページをご覧ください。