月別アーカイブ: 2015年9月

秋のファッション 他店で断られたブランド品(ブルガリ)のステンレス修理 オータムフェアー中

奈良県奈良市 指輪 /奈良県御所市指輪/京都府京都市指輪ジュエリー専門店じゅえりー工房K。婚約指輪、結婚指輪(エンゲージ リング・マリッジリング・ペンダント・ブライダル・リフォーム・ジュエリー修理・ステンレスのアクセサリー/時計修理)貴金属装身具制作の職人+ デザイナー+ジェモロジストの使いやすいオーダーメイドが自慢。本日の記事は奈良県橿原市O様~ブランド品(ブルガリ)のステンレス修理です。

1年前に奥様が旦那様にプレゼントしたブルガリのステンレスのネクタイピンです。思い出もたくさん積もったネクタイピンの修理で来店して下さいました。直営店のブルガリに相談しても断られ・大阪/東京/名古屋の修理屋さんに頼んでも断られ最後にじゅえりー工房Kに来て頂きました

ステンレスのネクタイピンは真っ二つに折れており・でも思い出が詰まっていますのでと頼まれましたので、じゅえりー工房Kを頼って来て頂いたので、何とか修理をしますとうなずきました

関西の工房ではじゅえりー工房Kだけと言っても良いぐらい腕の良い職人がいます。ステンレスロレックスの修理・ブランド品のステンレス修理何でもこなしてきたので、特殊の溶接で元に戻し、最後の仕上げの研磨賭けに入って行きます。

このように元に戻しました金・プラチナと違ってすごく硬い金属なので新品までは言いませんが、使えるように復元しました

じゅえりー工房Kは嘘はつきませんトントン拍子に夢が叶う工房として出来る事は全部します。

皆様も他店で断られたブランド物のアクセサリー・ステンレスの時計・指輪一度何でも相談して下さい

詳しい事は下記ホームページをご覧ください。きっとお力になれると思います。

秋の大型連休中 お客様奈良県橿原市在住のT&A様の結婚指輪内に二人だけの秘密のデザイン画

秋の大型連休 シルバーウイークも後半に入ってきました。

みなさまはお出かけ行かれましたか じゅえりー工房Kでは秋のオータムフェアー開催中です

是非奈良県 京都府のショップを覗いてみてください。

ジュエリーリフォーム・ジュエリー修理~京都府京都市・奈良県奈良市・奈良県大和高田市・奈良県御所市の指輪屋さん奈良・京都の宝石専門店【じゅえりー工房K】 熟練職人のセンスが光る上質の付け 心地とあなたを表現する使いやすいデザインのオーダーメイドが自慢です。 婚約指輪・ 結婚指輪・リフォーム・修理・サイズ直し・パールの糸かえもお任せください。本日のブログ記事は奈良県橿原市在住のT・A様のオーダーメイドの結婚指輪(マリッジリング)完成のブログ記事です。

完成品をお披露目いたします。

内側には二人だけのシークレットの天使と悪魔のデザイン画を入れさせて頂いております

K18とプラチナのコンビで凄くボリュウムのある指輪になりました

内側には二人だけのシークレットのデザイン画をレーザー刻印しお名前を入れてあります。K18とプラチナのワックス別々に制作し合体させましたので、日本が重なって一本になるデザインになりました。京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはお客様のどんなわがままもジュエリーにするショップですホームページをご覧ください。

秋のオータムフェアー開催中!オリジナルジュエリーも京都・奈良の指輪屋さんにおまかせ

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。

ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

本日の指輪物語はオータムフェアーちなんでオリジナルジュエリーをご紹介いたします。

K18ダイヤモンドピアスのご紹介です。

秋・冬のお洋服に合うジュエリー選びはじゅえりー工房Kにお任せ下さい。

ブルートパーズのアメリカンピアスのご紹介です。

素材はK14WGホワイトゴールドのアメリカンピアスになります。秋・冬のお洋服には耳元に少しアクセントを付けてお洒落なジュエリーを選んでみて下さい。詳しいことは下記ホームページをご覧下さい。

秋の大型連休 赤ちゃんの生まれたプレゼント おすすめbabyリング お好きな誕生石付き

こんにちは本日から大型連休到来です。

じゅえりー工房K 伏見桃山店です

本日も元気に営業しております!

さて、今回もお勧め商品のご紹介をさせていただきます

こちらです↑

「ベビーリング」です

 

小さくて、とてもかわいいですね


ご存知の方も多いと思いますが、ピンとこない方の為にご説明致しますと、

ベビーリング」誕生石を入れて作った小さな指輪です。

身に着けている人に幸運をもたらすと言われています。

ヨーロッパでは“銀のスプーン”や“誕生石”などを生まれてきた赤ちゃんに、元気に育つようにとお守りとしてと贈る習慣がありました。

その習慣が各地へ広まり、世界中でシルバーで出来たギフトを赤ちゃんに贈る人や、もらいたい人が増えたそうです。

お手持ちの不要な金属などございましたら、そちらもベビーリングにリフォームさせていただきます

興味のある方は是非、じゅえりー工房K 伏見桃山店へ気軽にご相談ください

秋のシルバーウイーク 大型連休前 縦爪ダイヤモンドの指輪リフォーム 

こんにちわ京都(京都市伏見桃山)・奈良(奈良市)・奈良県(御所市)・大阪(東大阪市)の

 

じゅえりー工房Kの木部です

9月は会社の方はの半期決算・学生の方は新学期何かと忙しいシーズンとなります

これからお出かけも増えてくると思いますので、パールネックレスの糸替え・指輪の修理・指輪・ネックレスリフォームは大丈夫ですか9月もじゅえりー工房Kでは好評に付きジュエリーリフォーム・指輪修理・アクセサリー修理フェアー・ブライダルフェアー(結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)を現在開催中です。この機会にじゅえりー工房Kに来店ください

 

ジュエリーリフォーム・オーダーメイド指輪・指輪修理・ネックレス修理・他店で断られたブランド物の修理など全国からの郵送・宅配サービスも承りますのでスタッフ一同お待ちしております

本日は京都府福知山市から8月2日にご来店くださいましたB様立て爪リングからネックレスのトップのオーダーメイドのリフォーム出来上がりました

20年前にご主人様から頂いた婚約指輪(エンゲージリング)をペンダントトップにリフォームして下さいとご来店下さいました

結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)の指輪を使ってくださいと言われましたので1800℃の高熱で溶かさせて頂きます

プラチナの指輪を溶かし、形をローラーで整えて行きます

 

次にデザイン画通りに金床でたたき削り出しして行きます

いくつもの工程をし最後にリューターでネックレスのトップを仕上げていきます

こちらが立て爪指輪からネックレスのトップにオーダーメイドリフォームした写真になります

10年以上もタンスに仕舞っていた指輪が大変身しました京都・奈良・大阪のじゅえりー工房Kにご相談して頂きましたらきっと良い提案が出来ると思います詳しい事は下記ホームページをご覧ください

自由に自分らしく世界で一つのジュエリー制作秋のオータムフェアー大盛況お客様京都府在住W様の記事~

秋のシルバーウイークも目の前気温も涼しくなりお出かけにはもってこいの季節到来です。

秋の大型連休中もオータムフェアー中ですので休まず営業いたしております。

是非一度秋の京都を探索するようにじゅえりー工房Kを覗いてみてください。

じゅえりー工房Kの婚約指輪・結婚指輪・ジュエリーリフォームのデザイン物語~. ふたりでひとつ ふたりらしさを輝きにかえ て. 共に喜び共に楽しみ 涙さえも分かち合える人がいる. あなたがわたし、わたしは あなた. 二人の新しい人生の門出にふさわしい.指輪・ネックレスを制作したい思いから京都・奈良にアトリエ&工房(デザイナー・熟練の職人の常駐)の店舗があります。指輪修理・レーザー溶接・アクセサリーの修理・指輪リフォーム・真珠の糸替え・結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)の制作などジュエリーに関する事は何でも承ります。本日のデザイン物語は京都府在住W様のジュエリーリフォームの記事です。

 


奥さんの誕生日の10月にプラチナの指輪でダイヤプチネックレスを制作してほしいと来店くださいました。いくつものデザイン画の中から結婚8年目のデザインを選んで頂き、制作に入って行きます。

仕事が忙しく何も買ってあげられなかったので、せめて結婚8年目に何か買って上げたい、人とは違う世界で一つのペンダントトップを作ってほしいと言われ旦那様のダイヤモンドとプラチナ指輪の地金を使ってのの制作に入って行きます。

いくつもの工程をし仕上げに入って行きます。

 

こちらが結婚8年目の8のデザインのプラチナのダイヤプチネックレスになります。旦那様の着けられていたダイヤモンドの指輪が、大切な奥様のネックレスに変身しました。世界で一つのダイヤモンドのプチネックレスになったと思います。2年後10年目は2人の指輪をお願いすると喜んで頂きました。京都・奈良の指輪屋さんは10年・20年・30年と着けて頂けるジュエリーを制作させて頂いております。ジュエリーの相談は無料で承りますので、是非連絡・来店ください

秋のブライダルフェアー大盛況 ずっとつけたい誕生石の婚約指輪 エンゲージ~三重県在住A様

こんにちは秋のオータムフェアーでたくさんのお客様が来店中です。

ブライダルフェアーに関しては他府県からオリジナルの婚約指輪 結婚指輪の制作依頼が来ております。

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。本日の指輪物語は三重県名張市在住のA様のお話です。


三重県名張市在住のA様の誕生石(エメラルド)を使った婚約指輪(エンゲージリング)を制作してほしいと奈良県御所市のじゅえりー工房Kまで来店くださいました。

豆知識・・・エメラルドの意味についてですが、エメラルドはベリルグループの1つ。つまり、緑色に変わったベリルのことをエメラルドといいます。
翡翠とともに5月の誕生石であり、ジュエリーではダイヤモンド、ルビー、サファイアと並ぶ4大宝石



数十個のエメラルドのルースから一つ選んで頂き制作に入って行きます。


豆知識・・・エメラルドのほとんど (トルコ石と一緒で) 含浸処理をしているが、エメラルドは、トルコ石と違って含浸処理をしているかしていないか、これによって値段が変わります。
ほとんどのエメラルドは、含浸処理といって、オイル or 天然の樹脂 で、人工的にピカピカになるように、
つまりは、見た目がキレイに見えるように、たとえば、カットしてるときにオイルを使われたりします。

 


デザインはシンプルでずっと使えるデザインでと言われましたので、いくつもの工程をし仕上げていきます。

豆知識・・・宝石言葉は、夫婦の愛。
エメラルドは、昔から不貞・不誠実を嫌うので、男女の純潔のお守りとされていた。 愛情を表現したい時によい。

丁寧にリュータで最後の仕上げに入って行きます。


豆知識・・・内部に特有の傷が無数にあり、これが天然ものの標識ともなっている。
大きく傷が少ないほうが価値が高い。
明るく濃い緑色のものが最上級とされるが、近年では科学的処理をし人的手段を用いて、綺麗な物に見せている物も数多く出回っている。

こちらが数十個のエメラルドのルース(裸石)から選んで頂いた使い勝手も良く飽きが来ないシンプルな誕生石のエンゲージリングになります。


豆知識・・・結晶の性質上、一定方向からの衝撃に極端に弱いため、ぶつけたりしない等のケアも必要である。また、高熱にも弱いため調理をするときは外すのが賢明である。


このデザインなら長く一生付き合っていけるデザインだと思います。

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはダイヤモンドの裸石(ルース)の他に宝石・半貴石の色んなルースも取り扱いしておりますので、ぜひ店舗も覗いて見て下さい。解らないことがあればスタッフに気兼ねなく質問して下さい。

詳しい事はホームページをご覧ください

ブライダルフェアー大盛況 9月の誕生石サファイヤのエンゲージリング(婚約指輪)

9月中旬に入り気候も涼しくなってきました。

秋の結婚式 披露宴 二次会 展示会といったイベントも盛りだくさんの季節です

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kです。身に着けているとお守りにもなる『パワーストーン』として人気のカラーストーン。じゅえりー工房Kには上質な色石が豊かに揃っているので、メインあるいはメレ使いでエンゲージやマリッジに取り入れてオリジナルのジュエリーを制作いたします。

本日のブログ記事は和歌山県和歌山市在住のN様のご注文で誕生石のエンゲージリングのブログ記事です。


和歌山県和歌山市在住のN様のご注文で新婦の誕生石でエンゲージリング(婚約指輪を)制作して下さいとご来店くださいました。

『多彩のな種類があって選べない』と言う人は、誕生石がお勧めかも!

誕生石・・・・自分の生まれた月の誕生石を身に着けることで訪れるとされています。


宝石言葉で選ぶのもお勧めかも!ルビーなら情熱・サファイヤなら誠実など宝石にはいろんな種類もありますが、一つひとつ宝石言葉もありますので、一度京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kにご相談ください

詳しい事はホームページをご覧ください。

秋冬のファッション 2015秋冬のおすすめ新作ジュエリー 秋冬オータムフェアー大盛況

こんにちは外も秋で涼しくなってまいりました。

すがすがしいので秋のドライブ 遊園地 水族館と行く所がいっぱいの季節です。

秋のオータムフェアーも大盛況でたくさんのお客様に来店して頂いております。

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

こちらのジュエリーは一文字のダイヤモンドにカラーダイヤモンドで人とは違うオシャレなデザインに仕上げております。


素材はプラチナ900・ダイヤモンド1キャラット使った贅沢な普段でも使えるデザインにしております。

指輪を5本重ねたデザインのオシャレな指輪になります。

素材はプラチナ900・ダイヤモンド2キャラットを使ったゴージャスな指輪になります。人とは違う一点物をと言われる方にはじゅえりー工房Kが最適なショップになります。ジュエリー制作の全工程を自社ですることによって、既製品と同じくらいの価格でオーダーメイドジュエリーが楽しめるショップです。

詳しい事はホームページをご覧ください

秋冬のファッション 2015 秋冬新作ファッションジュエリー

こんにちはオータムフェアーも大盛況で本日は秋冬の新作ジュエリーをご紹介いたします。

 

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

 

秋の新作のグリーンダイヤモンドのプラチナリングになります。


グリーンダイヤモンド0.5キャラット・脇石のダイヤモンドが0.1キャラットです。中心のグリーンダイヤモンドはフラワーカットとアンテイーク風に仕上げた指輪になります。

こちらのプラチナダイヤモンドリングはプリンセスカットのダイヤモンドを4石重ねたミステリーセッテイング指輪になります。

普段使えるデザインで、どのファッションにも合うシンプルで尚且つオシャレに着けて頂ける指輪に仕上げております。

 

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはオーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォームだけではなく常に新しいジュエリーを制作しておりますので、一度来店して下さいましたらお気に入りのジュエリーが見つかるかもしれません

詳しい事はホームページをご覧ください。