月別アーカイブ: 2015年10月

クリスマスプレゼント 兵庫県在住の方からサファイヤのオーダーメイドの指輪の注文を承りました

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。本日のブログ記事は兵庫県から京都の伏見桃山店に来店して頂きました、世界で一つのオーダーメイドジュエリー制作の記事です。

こちらの9月の誕生石のサファイヤを使ったオーダーメイドジュエリー制作を承りました。


天然サファイヤ2.0キャラットを使ったとっても綺麗なサファイヤの裸石を使います。
じゅえりー工房Kは天然ダイヤモンドの卸だけではなくルビー サファイヤと言ったカラーストーンも扱っております。

大事なお客様から承ったオーダーメイドジュエリー制作です。
指馴染みとサファイヤとのバランスが難しいデザインですので、今回はCADで制作していきます。


サファイヤの大きさを測りすっきり収まるように制作します。

 

横にはダイヤモンド4石入れて豪華に仕上げます。

CADで制作したシルバー原型を磨きプラチナに吹きサファイヤとダイヤモンドを留めます。

本日のブログ記事は此処までです。また出来上がりましたらブログにアップいたします。

 

来年の結婚式 挙式 結婚指輪制作 婚約指輪制作 大和ジュエリーの製作工程ご紹介

こんにちは、インターンシップで研修中の大江です。

 

本日は、大和ジュエリーの製作工程について、ご紹介いたします!

まず、大和ジュエリーは、二種類の金属を合わせて地金を作ります。その地金をお客様のデザインのイメージに合わせて、削りだしていきます。

 

 

写真がそのかたまり。

 

 

おおまかなあたりをつけて、形を削っていきます。

 

マジックであたりをつけては、削り、つけては削りで、微調節していきます。

 

こちらが、削り出しが終わったリング!

表面処置をしてから仕上げます。

仕上がったリングがこちら。

繊細で美しい木目がご覧頂けると思います!!

 

じゅえりー工房Kは一つ一つ手作りいたしますので、一点もののジュエリーがお楽しみいただけます。お好みのデザインやイメージなど、是非お気軽にご相談ください!

11月 クリスマス前に 自分へのご褒美 プラチナダイヤモンドリング オリジナル手作りリフォーム 

こんにちは!インターンシップで研修中の大江です。

 

お待たせいたしました、前回ご紹介させていただいた

ダイヤモンドリングリフォームの記事の続きです。

取り外したダイヤモンドを石座にとめました。

 

丸カンをつけ、チェーンを取り付けます。

 

完成したネックレスがこちらです。

ダイヤモンドの輝きを生かしたシンプルで上品なネックレスへと仕上がりました!!

 

使わなくなったジュエリー、素敵に変身させてみませんか?

ジュエリーのリフォームをお考えなら、是非じゅえりー工房Kで!

11月 年末前に クリスマス 自分へのご褒美 プラチナダイヤモンドリング 手作りリフォーム 

こんにちは。インターンシップでお世話になっています、大江です!

最近は昼間でも冷え込みますね!風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

 

本日はダイヤモンドのリングをネックレスにリフォームさせていただきましたので

そちらをご紹介させていただきます。

 

 

こちらがお客様にお持ちいただいたリングです。

 

こちらをネックレスに変身させます!

 

 

まず石を傷つけないよう慎重に慎重に、、リングから石を取り外します。

 

そして、リングの石座を使って、ネックレストップを作ります。

ここからどう変身していくのでしょうか、完成が楽しみですね。

続きは次回のブログでご紹介いたします、ぜひご覧ください!

 

ジュエリー工房Kは様々なデザインのリフォームにも対応いたします。

じゅえりーのリフォームをお考えなら是非一度ご相談ください

ひとり一人に専属職人が制作するジュエリー 熟練商人が一つ一つ手作りで結婚指輪 婚約指輪制作

京都・奈良の指輪屋さんじゅえりー工房Kは自社工房を併設しておりますので、すべてのオーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォーム・ブライダルジュエリーを注文後に一つひとつ製作しております。高い技術を持つ熟練職人がひとりのためだけに一から手掛けている。フルオーダーやアレンジの場合は、デザイン画や原型で完成のイメージをつかんでいただけます。その仕上がりは一生物にふさわしい高い完成度。又、自社製造することでリーズナブルな価格を実現している。先ほどのブログのテイアラのエンゲージリングの下のマリッジリングのご紹介です。

こちらがテイアラデザインに重なるように制作したマリッジリングになります。

二つ重ね着けで楽しんで頂けます。

指に添うようにラインを入れてありますので、普段でも着けて頂けます。


3本全部重ねる事が出来る世界で一つのエンゲージリング・マリッジリングです。

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはオーダーメイドジュエリー・ブライダルジュエリーの専門店ですので、既製品の値段でオーダーメイドが楽しんで頂けるショップです。

もしジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリー・婚約指輪・結婚指輪考え中の方は一度スタッフまでご相談ください。

ひとり一人に専属職人が制作するジュエリー 熟練商人が一つ一つ手作りで結婚指輪 婚約指輪制作

じゅえりー工房Kは自社工房を併設しておりますので、すべてのオーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォーム・ブライダルジュエリーを注文後に一つひとつ製作しております。高い技術を持つ熟練職人がひとりのためだけに一から手掛けている。フルオーダーやアレンジの場合は、デザイン画や原型で完成のイメージをつかんでいただけます。その仕上がりは一生物にふさわしい高い完成度。又、自社製造することでリーズナブルな価格を実現している。本日のブログはオーダーメイドジュエリーをご紹介いたします。


こちらのデザイン画を気に入って頂き、制作に入って行きます。

こちらが出来上がりの商品になります。

カラーダイヤモンドは派手なので、透明なダイヤモンドに変更いたしました。

本当にメルヘンチックなデザインに仕上がりました。この続きは次回のブログにアップします。(このテイアラデザインに合わしたマリッジリングをご紹介いたします。)
じゅえりー工房Kはオーダーメイドジュエリー制作・ブライダルジュエリーの専門店になりますので、既製品感覚でオーダーメイドが楽しめるショップです、お気軽に相談ください。

年末前に クリスマス前に イベント前に クリスマスプレゼント オリジナルジュエリー

じゅえりー工房Kは眠っているジュエリーを、経験と技術を熟知したデザイナーがオリジナルジュエリーに大変身させます。使いやすいデザインと上質の着け心地が自慢のオーダーメイド 工房・京都・奈良の指輪屋さん~本日は奈良県南部・和歌山県(磯城郡田原本町・橿原市・葛城市・大和高田市・五條市・和歌山市・橋本市)のお客様の問い合わせが多いので、婚約指輪(エンゲージリング・結婚指輪マリッジリングの制作だけではなく、ジュエリーの制作・ジュエリーリフォーム・ネックレスの修理・ネックレスのレーザー溶接・真珠の糸替え・指輪のサイズ直しもしてる工房が奈良県御所市のじゅえりー工房Kです。前回の続きの奈良県橿原市在住のS様の指輪のサイズ直しです。


素材がプラチナ900ですので、1600℃の高熱で溶接していきます。

溶接した箇所をやすりで磨き馴染ましていきます。

全体をバフリューターで磨き完成となります。

指輪も20年前の輝きを取り戻しサイズ直しも無事完成致しました。じゅえりー工房Kにはどの店舗にも国家技能士の職人が常駐しておりますので、安心して修理・リフォーム・オーダーメイドを出して頂けると思います。

12月のイベント前に 年末商戦 アクセサリー修理 ジュエリー修理 クリスマスプレゼント

じゅえりー工房K 眠っているジュエリーを、経験と技術を熟知したジェもロジスト&デザイナーがオリジナルジュエリーに大変身させます。使いやすいデザインと上質の着け心地が自慢のオーダーメイド 工房・京都・奈良の指輪屋さん~本日は奈良県南部・和歌山県(磯城郡田原本町・橿原市・葛城市・大和高田市・五條市・和歌山市・橋本市)のお客様の問い合わせが多いので、婚約指輪(エンゲージリング・結婚指輪マリッジリングの制作だけではなく、ジュエリーの制作・ジュエリーリフォーム・ネックレスの修理・ネックレスのレーザー溶接・真珠の糸替え・指輪のサイズ直しもしてる工房が奈良県御所市のじゅえりー工房Kです。本日のお客様は奈良県橿原市在住のS様の指輪のサイズ直しのブログです。

お母様から頂いた指輪をサイズ直しして下さいと来店して下さいました。

12号~10.5号にダウンして下さいと言われましたので糸鋸で切りダウンさせます。

 

糸鋸で切りプラチナの指輪を着ける前にフラックスとプラチナのロー材を塗って行きます。この続きは次回のブログにアップします。

 

じゅえりー工房Kにはどの店舗にも国家技能士が常駐しておりますので、直接修理をする職人にお話しする事で、トラブルを無くし修理もスムーズに解決します。

クリスマスプレゼント 誕生日プレゼント 婚約指輪 オリジナルを低価格で承るショップ

自社工房を併設するじゅえりー工房Kではすべてのリングを注文後に一つひとつ制作しております。高い技術をもつ熟練職人がふたりの為だけに一から手がけております。フルオーダーやアレンジの場合は、デザイン画や原型をお見せして完成のイメージをつかんで頂きます。その仕上がりは指にしっくりとなじみ、一生モノにふさわしい高い完成度をお約束いたします。本日のブログ記事は専属デザイナーが奈良県奈良市のH様にご提案するデザイン画をご紹介いたします。


アンティークのデザインでピンクダイヤモンドを入れたデザイン画になります。

こちらのデザイン画はブイ字にオレンジダイヤとピンクダイヤを入れた女性が喜ぶデザインになります。

テイアラのデザイン画で真ん中にはパープルダイヤモンドを入れて頭にピンク(DEEPUPINKU)ダイヤモンドを入れました。

来店時にはイメージでラフ画を描き10点ほどの色を付けたデザイン画を見て頂きます。(ラフ画ではカラーダイヤモンドの色を表現する事が難しいので、原寸大に書き直して色を付けます。)
じゅえりー工房Kは一生物の大切な物だから年密に打ち合わせをしデザイナー・職人が力を合わせて世界で一つのオーダーメイドジュエリーを制作するショップです。皆様もオーダーメイドの興味があれば一度じゅえりー工房Kスタッフに相談に来店して下さい。

冬になる前に 2016年になる前に アクセサリー修理 ジュエリー修理 

じゅえりー工房K 京都・伏見桃山店のクラフトマンです。

本日の記事はリングのサイズ直しです

こちらの指輪ですが、先日指から抜けなくなってしまったため消防署で指輪を切って外してもらったとの事でした

こちらのリングを指のサイズに合わせて直してほしいとの事でした

 

リングの正面には一面にダイヤが留まっているため溶接の時など、火にかける際は十分気を付けて作業をします

指のサイズに合わせるために指輪のサイズを広げてプラチナで作った板を差し込みます

 

ピッタリに擦り合わしたら溶接をします

ダイヤに断熱材を塗ったら直接火がダイヤに当たらないように注意をしてロー付けをします

 

溶接した指輪の形をヤスリで整えて仕上げの工程に入っていきます

 

研磨は初めは荒い粒子で傷を取り、だんだんと細かい粒子で磨きを重ねることでピカッと輝いてきます

こちらが仕上がった指輪になります 修理箇所以外の所も全体的に仕上げをかけてあるため新品のように光っています

修理をしたところを見てもらっても分からないように仕上がっているのできっとお客様も喜んでくれると思います

当店では職人、デザイナーが直接受付の対応をしているので修理はもちろんリフォームやオーダーメイドのご相談もご安心くださいね