日別アーカイブ: 2015年10月28日

11月のブライダルフェアー前に 3キャラットのダイヤモンドの立て爪ダイヤモンドのリフォーム

10月後半に入り朝晩は冷え込んできました。

 

秋と言えば文化祭 運動会 温泉 秋の味覚と楽しい事がいっぱいの月です。

 

11月からのブライダル相談会 ジュエリーフェアーも大盛況で終わり ジュエリー制作の追い込むをしております。

本日のお客様は奈良県奈良市の学園前からご来店して下さいましたN様のお話です

おばあ様に頂いた3キャラットのダイヤモンドを婚約指輪にエンゲージリングにオーダーリフォームして下さいとご来店くださいました(ごく一般的には横に並べています0.3キャラットのダイヤモンドが多いので3キャラットは10倍の大きさのダイヤモンドです)


3キャラットぐらい大きなダイヤモンドのカラ枠はあまりないので、オーダーメイドでいくつものデザイン画を描きゴージャスなエンゲージリングに仕上げて行きます。

いくつもの工程をし最終の仕上げにかかって行きます。

こちらがデザイン画で描かして頂いたゴージャスなエンゲージリングになります。ダイヤモンドの横には0.5キャラットのメレダイヤモンドを留めお洒落で尚且つゴージャスな作りにさせて頂きました。


これだけの風格ですので、セレブが通うブランドシャップにお買い物行っても惹けはとらないと思います。京都・奈良の指輪屋さんはオシャレな指輪の制作だけではなくゴージャスな指輪のオーダーメイドにも自信がありますので、ぜひご相談に一度来店して下さい。制作する職人が直接お話を伺いますので、行き違いが無く納得する指輪・ネックレスが出来上がります。

イベント 文化祭 世界で一つのオーダーメイドジュエリー 手作りオーダーメイド

じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。 ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

本日の指輪物語は奈良県クイーンコンテストに使うオーダーメイドのテイアラが完成いたしました。

 

 

奈良県の女王コンテストに送るテイアラを素材SV925・本真珠で制作いたしました。

 

本真珠も自社で仕入れ良いものだけを厳選して制作いたしました。

 

動きがある方が良いので、真珠が揺れるように制作いたしました。

真珠を一つ一つ色を合わせ手作りで制作致しました。



箱・ケースと言った美品までオーダーメイドで制作いたしました。京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはお客様のどんなわがままもアクセサリー・ジュエリーに変身させるショップです。