日別アーカイブ: 2016年3月18日

3月の中旬 卒業式 春のお出かけ 旅行 アクセサリー SVカレッジリングサイズ直し 

お世話になっております、じゅえりー工房K、伏見桃山店クラフトマンです!


今回の記事は前回の続きで、シルバーのカレッジリングのサイズ直しです。

前回ここまでできました。

サイズ直しの際の加工で全体に熱がまわるため、変色してしまいました。


これを丁寧に磨くと・・・・

こうなります!どうですか?ピッカピカでしょ!?

どんなに激しく変色してても、地金本来の輝きが失われてしまうわけではないのです!

丁寧に磨いてあげれば、しっかりと輝きを取り戻しますよ!


修理のご相談や、お手入れなど、お気軽にお問い合わせくださいね!


カレッジリング・・・かっこいいっすよね・・・。


桜咲き 春のブライダルフェアー大盛況 桜の季節に こだわりの結婚指輪 マリッジリング制作

関西で美しさとつけ心地が話題の婚約指輪・結婚指輪。素材デザイン、つけ心地、製法、全てを熟知したデザイナーがあなたの希望を形にします!手形に合わせた指のラインになじみ毎日身につけられる計算された絶妙なバランス。熟練職人のセンスと技が、独自のフィット感と耐久性を実現。

本日のブログ記事は桜の花も咲き春のブライダルフェアー大盛況記事です。

 

じゅえりー工房Kで購入して頂いた方は似顔絵をプレゼントいたします。

専属のデザイナーがお二人の要望を聞きデザイン画を描きます。


4.9mm幅にこだわり彫を入れて世界で一つのオーダーメイドマリッジリングの完成です。
既製品と変わらない価格でオーダーメイドが制作できるショップがじゅえりー工房Kです。

オーダーメイドショップ ブライダルショップを回られて見れば解る価格です。

低価格だけではなく素材 センスも一味違うじゅえりー工房Kにご相談ください。

3月の中旬 卒業式 お出かけの準備 アクセサリー SVカレッジリングサイズ直し 

お世話になっております!じゅえりー工房K、伏見桃山店クラフトマンです!

だんだん春の気配が近づいてきてる気がしますね。きっとそうこう言ってるうちに桜fが咲いて暖かくなるんだろうなぁ・・・!


今回はシルバーリングのサイズ直し記事です。

カレッジリングっぽいですね!

真ん中には金色のプレートが付いています。

違う金属を2種類使った「コンビ」と言われるリングは加工の際に注意が必要です。

 

一方の金属を熱しているうちに、もう一方は溶けていた、なんてことになったら大変だからです。細心の注意を払い、作業にあたります!!

サイズUP加工なので、ノコを入れてから、伸ばした部分に金属を挟み込みます。印台型になっていますので・・・かなり硬いっすね・・・!


金属を挟み込んでロウ付け完了です!

リング全体に熱を回すので、ロウ付け直後は変色していますね。

これを・・・


丁寧に磨いていきます!模様を消さないように、慎重にツヤをだしていきます!

果たしてどんな仕上がりになるのか!!

記事は後半へ続きます。