月別アーカイブ: 2016年8月

秋冬に向けて結婚指輪 婚約指輪ご成約の方にベビーリングプレゼント 京都府 奈良県の指輪屋さん

奈良県奈良市/京都府京都市/奈良県御所市 指輪 ジュエリー専門店じゅえりー工房K。手作り婚約指輪結婚指輪(エンゲージ リング・マリッジリング・ペンダント・ブライダル・リフォーム・ジュエリー修理・ベビーリングの制作)貴金属装身具制作一級の職人+ デザイナー+ジェモロジストの使いやすいオーダーメイドが自慢の工房です。

アメーバーブログ大盛況 アメーバーブログ購読者限定 婚約指輪 結婚指輪制約の方に誕生石の手作りベビーリングをプレゼントさせて頂きます。

新郎様か新婦様の誕生石で作らせて頂きます)本日の指輪記事はベビーリングの豆知識をお話しします。

繊細でかわいい小さなベビーリング。 … デザイン豊富な小さなベビーリング お子様誕生 の記念や出産のお祝い、内祝い 母の日や還暦のお祝い、クリスマスプレゼントやペア ペンダントとしても使われております こちらの誕生石は1月(ガーネット)・2月(アメジスト)を使ったK18金とK18WGのベビーリングになります。


【ベビーリングの意味】 ~ BABY-BABOO(ベイビーバブー)の誕生石ベビーリング ~. ベビーリングとは、幸せ運ぶ 『誕生石』 の入った18金の、とっても可愛い小さな指輪。 赤ちゃんにとって、『 初めての本物ジュエリー 』 です。3月(アクワマリン)4月(ダイヤモンド)使ったベビーリングになります。


ベビーリングとは、誕生石を埋め込んだベビー用の指輪のことです。さすがに、赤ちゃん が指にベビーリングをつける訳にはいきませんので、赤ちゃんが成長してからベビーリングをペンダントトップとして使用します。5月(エメラルド)6月(パール)の指輪になります。

7月(ルビー)8月(ペリドット)のベビーリングになります。



9月(サファイヤ)10月(トルマリン)のベビーリングになります。


11月(トパーズ)12月(トルコ石)のベビーリングになります。

7月~8月のブライダルフェアーでご成約した方に新婦様の誕生石でベビーリングを作らさせて頂きます。(お子様が出来た時に誕生石の交換は無料でさせて頂きます)

是非この機会に奈良・京都・大阪のじゅえりー工房Kまで来店して下さい。詳しい事は下記ホームページをご覧ください。

ジェイコブ&COのベゼルダイヤモンドカスタム 京都府 奈良県のハンドメイド

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kではジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリー・ジュエリー修理の他ブランド時計のカスタムもさせて頂いております。ロレックス・カルテイエ・フランクミュラー・ジェイコブなど色々のダイヤモンドカスタムもしておりますので、ぜひご相談ください。本日のブログ記事はジェイコブ&COのベゼルダイヤモンドカスタムをご紹介いたします。

47mmのベゼルに一周ダイヤモンドをカスタムして下さいと和歌山県和歌山市からご来店して下さいました。

ダイヤモンドのランクはVS1クラスでとお願いされ、色・大きさを合わしている作業です。

彫留め加工に一か月期間をもらい出来上がりました。ダイヤモンド2.4mm 44p付けて3.5キャラットになりました。

ダイヤモンドのクラス-VS1・クラリテイ-Gカラー・カット-ベリーグッド・ですので、凄くゴージャスに出来上がりました。
京都・奈良の指輪屋さんはジュエリー・アクセサリーの事は何でもお任せ下さい。今お使いのジュエリーのカスタムも勿論承ります。一度ご相談にご来店ください。詳しい事は下記ホームページまでご覧ください

奈良県橿原市からご来店 こだわりの結婚指輪 マリッジリングのブログ 京都 奈良の指輪屋さん

ジュエリーリフォーム・ジュエリー修理~京都府京都市・奈良県奈良市・奈良県大和高田市・奈良県御所市の指輪屋さん奈良・京都の宝石専門店【じゅえりー工房K】 熟練職人のセンスが光る上質の付け 心地とあなたを表現する使いやすいデザインのオーダーメイドが自慢です。 婚約指輪・ 結婚指輪・リフォーム・修理・サイズ直し・パールの糸かえもお任せください。

本日のブログ記事は奈良県橿原市からご来店して頂きました。 こだわりの結婚指輪が完成いたしました。

こちらがオーダーメイドで制作した結婚指輪 マリッジリングになります。

 

いくつものデザイン画を描きこだわりの結婚指輪のデザイン画が出来上がりました。

 

 

 

 

結婚指輪の形は指のラインに合わせ付け心地の良い指輪に仕上げてあります。

 

 

 

 

二つが重なるとリーフの形がはっきりと出てこだわりのある結婚指輪に仕上げました。

 

女性の方には天然のピンクダイヤモンドを一石入れてあります。

 

奈良県での結婚婚約指輪は奈良県のブランド大和じゅえりー 京都府 奈良県の指輪屋さん

こんにちは、今日はカラっと暑い日です。こまめな水分補給をお忘れなく!ブライダルフェアーも最終日になります。

奈良県が好き 奈良で済んでいるので奈良で結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)を作りたいと言う方が奈良県御所市まで奈良からたくさん来店して頂きました。

 

今日は当店大和じゅえりーをご紹介します。

 

シンプルな平打ちリングです。

一番木目調の文様がわかりやすく、楽しんでいただけます。

プラチナ、金、銀など、お好みの地金を使ってお作りすることができます。

こちらは、甲丸リングをウェーブに仕立てたリングです。

手にフィットするリングで指を綺麗にみせることもできます。

 

カスタマイズが可能で、大切なリングを大和じゅえりーに作り変えることもできます。

今度はそちらの仕組みについてお伝えしますので、またよろしくお願いします。

 

是非一度実物をご覧になりにご来店くださいね!

シルバーネックレスの修理もお任せ 京都府 奈良県の指輪屋さん

サマーフェアー リフォームフェアを開催しています。修理・リフォーム・オーダーメイドが最大50%OFFの特別価格となっていますのでどうぞこの機会に当店をご利用ください。

今回はシルバーアクセサリーの修理をご紹介します。当店では金・プラチナ以外のアクセサリーも加工を承っています

お客様が使とってこられたこちらの重量感のあるウォレットチェーンですがクロムハーツのものになります

長いこと使っているとのことで全体がくすんできています。それで今回は磨き直しをして新品のように加工をします。

 

初めに燻をかけ直します。こちらは薬品に付けることで銀の表面を黒くさせます。仕上げていく際に部分的に黒いところを残すことで立体感が出ます

細かいヤスリをかけてから研磨剤を使って銀の表面を光らしていきます。銀は熱の伝導率が非常に良いため摩擦熱でヤケドするくらい熱くなります。熱に耐えながら鏡面部分と黒いの部分でメリハリが出るように全体を仕上げていきます

こちらが仕上がったクロムハーツのをウォレットチェーンになります。くすんでいた部分に銀本来の輝きが戻りました。

しっかりと鏡面に仕上がっているので新品のようです。これでまた気持ちよく使うことができますね、毎日のように身につけるものは愛着もありなかなか変わりがきかないこともあるようです。定期的なメンテナンスをすることでいつでも気持ちよく使うことができますね、ジュエリー・アクセサリーでお悩みがあるのかたはどうぞ当店までご相談ください

夏 秋ファッション 真珠 パールネックレスのアレンジ 京都府 奈良県の指輪屋さん

京都・伏見桃山、奈良の指輪屋さん。じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接、指から抜けなくなってしまった指輪を店舗で切断しての修理などの 指輪修理。

ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリーの修理他店様で断られてしまったジュエリーの修理やご希望の宝石からのオーダーメイドジュエリー制作。またオーダーメイドの結婚指輪、婚約指輪などの製作を行っている工房&ショップです

今回のブログは、三連のパールネックレスの糸が緩んでしまったので、糸を交換をご希望のお客様のパールネックレスの糸交換の様子をご紹介いたします

三連の糸すべてが緩んでしまっていました。

すべて糸を交換いたします

糸ではなくワイヤーで交換いたします。ワイヤーのほうが、糸に比べて、お手入れがしやすいという利点がございます

ワイヤーを通し終わったら、金具を留め、汚れを落とし、完成いたします

こちらが完成したパールのネックレスになります

パールの糸は使用しますと、パールとすれて、もろくなっていきますので、定期的に交換、点検など行っていただきますと、使用したときにいとが切れてしまったという事故が起こりません

結婚式 お墓詣り 入学式などの行事を控えている方は一度、使用しようとお考えのネックレスなどをご確認してみてください

結婚式準備 手作りブーケ ブライダルブーケ承ります 京都府 奈良県の指輪屋さん

アメーバーブログをいつも購読して頂きまして本当にありがとうございます。

ブライダル相談会も大好評で秋 冬 来年の春と結婚指輪 婚約指輪のオーダーを承りました。

 

オーダーメイドのブライダルブーケ リングピロー も手作りで制作いたしますので、宜しくお願いします。

本日のブログ記事は
先日、母の誕生日にアレンジを作りたい。とご相談いただき、ご一緒にアレンジの製作をさせていただきました♬

母は紫色も好きかも・・・!

 

H様のひらめきとアイディアで紫のバラをアクセントに^^とても素敵なアレンジメントが完成致しました。そして、大変喜んでいただけたとご連絡いただくことができました。H様、本当にありがとうございました^^
じゅえりー工房Kでは、体験レッスン・オーダー受付ともにご予約を承っております。◆お問合せ◆

アメブロメッセージ
・TEL  0120-35-8451

◆オーダーアレンジメント◆

・ご予算、ご要望に合わせてお作り致します。

・詳しくはお問い合わせください。

お気軽にお問合せ下さい(^^

 

奈良県橿原市在住のパパラチヤサファイヤを使った婚約指輪 エンゲージリング完成

京都・奈良の指輪屋さんジュエリーは美しさとつけ心地が話題の婚約指輪・結婚指輪。素材デザイン、つけ心地、製法、全てを熟知したデザイナーがあなたの希望を形にします!手形に合わせた指のラインになじみ毎日身につけられる計算された絶妙なバランス。熟練職人のセンスと技が、独自のフィット感と耐久性を実現。一から作り出すリフォームも大評判!じゅえりー工房Kでご購入商品の刻印・サイズ直し・小キズとり(仕上げ)は無料。アニバーサリーに大人気!プラスマリッジとは一年に一回マリッジリングの内側にダイヤモンド・誕生石をお入れするサービスです。先ほどの続きで奈良県橿原市在住のT様からパパラチアサファイヤを使ったエンゲージリング(婚約指輪)のオーダーメイドの記事です。

先にパパラチアサファイヤの説明から書きます。パパラチアサファイア(Padparadscha Sapphire)とは、サファイアの一種で桃色と橙色の中間色のもの。日本語表記ではパパラッチャともいう。パパラチアはシンハラ語で「蓮の花」「蓮の花の蕾」という意味である。産出量が少く幻の宝石とされている。後述の人工的に色を引き出した表面拡散処理パパラチアも存在する。

パパラチアサファイアは、愛を言葉と行動の両方で示す石です。 命さえも捧げられる程の、心に決めた愛の強さ故に、その胸の内は揺らぐことなく実に穏やかです。

こちらがお客様が持ち込まれた指輪になります。

こちらがお客様が持ち込まれたネックレスになります。両方を使いお揃いのエンゲージリング(婚約指輪)とウエデイングドレスに合うネックレスのオーダーメイドを承りました。

お客様の要望を聞き入れてデザイン画を制作していきます。どんなわがままも対応できるのがジュエリー制作の全行程を自社でしておりますショップだから一人の為だけに一人の職人が制作するショップが京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kです。この続きはこの次のブログで

9月の誕生石サファイヤ パパラチヤサファイヤの婚約指輪 エンゲージリング 奈良県橿原市~

京都/奈良/大阪の指輪屋さん/じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。 ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

本日のブログ記事は9月の誕生石のサファイヤの一番希少価値が高いとされているパパラチヤサファイヤを使ったエンゲージリングをご紹介いたします。

 

奈良県橿原市のS様がパパラチアサファイヤを使ってエンゲージリングにリフォームして下さいと来店してくださいました。

豆知識・・・・パパラチアサファイアは、愛を言葉と行動の両方で示す石です。

命さえも捧げられる程の、心に決めた愛の強さ故に、その胸の内は揺らぐことなく実に穏やかです。
いつでも愛する人を笑顔にさせ、安心させるような言葉を投げかけ、行動でもその愛の深さを表現していきます。


こちらのパパラチヤサファイヤを使ってエンゲージリングを制作いたします。

豆知識・・・パパラチアサファイア(Padparadscha Sapphire)とは、サファイアの一種で桃色と橙色の中間色のもの。日本語表記ではパパラッチャともいう。パパラチアはシンハラ語で「蓮の花」「蓮の花の蕾」という意味である。産出量が少く幻の宝石とされている。

こちらのプラチナのパパラチヤサファイヤのペンダントトップはエンゲージリングとお揃いのトップを制作していきます。

豆知識・・・パパラチアサファイアについて. パパラチアは、ルビーやサファイアと同じコランダムの一種で、とくにオレンジとピンクの中間の微妙な色合いをしているものだけに与えられた特別な名称です。

午前のブログ記事はパパラチヤサファイヤの説明ばかりになりました。この続きのブログ記事はこのパパラチヤサファイヤを使ってデザイン画をアップしていきます。

毎日のジュエリー修理・ジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリーをブログにアップしております。修理価格・リフォーム例などは下記ホームページをご覧ください。

夏の旅行 お盆に使ったアクセサリー ジュエリー修理もジュエリー職人常駐店

京都府、奈良県・大阪府・滋賀県・三重県・和歌山県・全国の指輪屋さん
じゅえりー工房Kはお客様だけの、オリジナルジュエリーの制作から、
お持ちになっている、立爪指輪などのリフォーム。
または、サイズが合わなくなってしまった、切れてしまった、
宝石が外れてしまった指輪、ネックレスなどの修理など、
ジュエリーに関する様々なことにお答え出来るショップ&工房です。
全国からのジュエリー修理・オーダーメイドジュエリーも大反響で、
2人で作る手作り結婚指輪・サプライズで作る

婚約指輪の問い合わせも全国からいただきます!
初めての方ははじめまして!

いつもの方はいつもにまして!

お世話になっております!京都、奈良の宝石屋さん、

じゅえりー工房K伏見桃山店です!

 

さて、今回ご紹介する加工はこちらです!!

 

ネックレス修理加工!

 

ダイヤがきらっと輝くシンプルなタイプ。

このタイプは使い勝手もいいので

つけっぱなしにしていて、切れてしまったって方が多いようです。


トップにチェーンを通します。

左右を間違えないようにきをつけて・・・

 

ロウ付けを行います!

火を当てた部分は変色してしまうので、磨きをかけて仕上げます!

 

修理完了です!

 

磨きもかけたからピッカピカでございます!

 

タンスの中に壊れてしまったジュエリー、ありませんか?

ジュエリーのことならじゅえりー工房Kにお問い合わせくださいませ!