日別アーカイブ: 2016年8月17日

京都府木津川市からご来店のカップル 思い出を結婚指輪 マリッジリングに

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはオーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォームの専門職人が京都・奈良にある自社工房で一つひとつ手作りしています。制作から購入後のメンテナスまで一貫してすべて手掛けております。自社工房だからこそきめ細かな対応と品質は、一生もののリング・ネックレスにふさわしい。

 

本日のブログ記事は4年間アメーバーブログを見て頂きファンになったお客様のご来店です。

オーダーメイドの結婚指輪のご相談会

内側の刻印のデザインは決定となりましたので、指輪の形をデザイン画にしていきます。

K18ピンクゴールドとプラチナのコンビで斜めに重なるデザインで重なった所を彫でミルを入れるデザインに決定となりました。

京都府木津川市から来店して下さいました。T様・A様本当にありがとうございました。じゅえりー工房Kの職人が丁寧に一生付けられるマリッジリングを制作させて頂きます。出来上がり次第お電話させて頂きますので、もうしばしお待ちください。ご結婚本当におめでとうございます。

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはお客様のどんなわがままもとんとん拍子に形に変えるショップです。詳しい事は下記ホームページをご覧ください

夏本番 二人で作る結婚指輪 マリッジリング大盛況 京都府 奈良県の指輪屋さん

夏本番に入り 二人で作る結婚指輪 婚約指輪 ペアーリングと大盛況です。

夏休みに指輪作りの体験などもできますので、一度お電話ください。

 

今回はワックスを使用した指輪製作の流れをお話させていただきます

オーダーメイドの指輪を作る工程で、デザインが決まりましたら、次は指輪の原型を製作していきます。

原型製作で使用しますのがワックスと呼ばれる蝋の一種です。

 

これがワックスです。指輪制作用なので、これには中央に穴があいております。

 

これを指定の大きさに切っていき・・・

 

ヤスリで削って指輪の形にしていきます。とても柔らかいので、加工がしやすく、お客様のイメージをより近い形に仕上げられる素材です。

 

ワックスで指輪の原型を作りますと、ワックスで製作した指輪の重さから完成した時の指輪の重さがわかるので、そこから地金の値段が割り出せます。この時にもう少しかるくしたい、もう少し値段を落としたい、など、修正が可能です

 

原型が完成しましたら、

 ↓

ワックスの型を取るために石膏などで型を製作

ワックスを型から溶かし出し、出来た空洞に貴金属を流し込み

 ↓

型から取り出して仕上げていく

という流れをたどっていき、完成いたします

 

このような流れで、指輪を製作していきます。お客様と相談しながら進めていきますので、些細なことでもなんでもよろしいので、納得のいく指輪になるようにスタッフにお申し付け下さい