月別アーカイブ: 2016年11月

時計の電池交換¥500円 奈良県最安値 時計技能士常駐で安心価格

じゅえりー工房Kでは秋冬のオープニングフェアー開催中ですので是非京都 奈良にお出かけの際はよってください。

 

奈良/京都/大阪時計修理・時計電池交換お客様の声~H様~.こんにちはじゅえりー工房Kです ・ じゅえりー工房Kは指輪修理・結婚指輪/婚約指輪(ブライダル)だけではなくジュエリー. リフォーム・オーダーメイドリフォーム ・時計修理もしているんです! そんな時計修理・時計電池交換のお客様のエピソードをご紹介いたします。

 

 

亡くなったお父様の形見のオメガの動かなくなった時計を持って来店して下さいました。

お父様が25年着けていた時計で周りは傷だらけでどうにかなりませんかとご相談に来店して下さいました。

裏蓋をあけると電池の液漏れをしており、治るか分からない状態です。ながーくなりそうなので、この続きはまたブログにアップさせて頂きます。

 

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kはジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリー制作・ジュエリー修理だけでなく時計修理・時計ダイヤカスタム・時計電池交換と身に着けるアクセサリーは何でも取り扱いありますので、お気軽にご相談ください 詳しい事はホームページをご覧ください。

婚約指輪 エンゲージリングの選び方 ダイヤモンドの選び方

京都・奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら京都・奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!

こんにちは、じゅえりー工房Kのデザイナーです。
秋の新学期が始まっております。
電車の乗車率が高くて、朝びっくりというよりもはや面食らってしまいました。
新しい季節、みなさまはなにか新しいことはありますか?
毎日新しく、がんばってまいりましょう!
さて。ブライダルには欠かせないダイヤモンド
というわけで、4月の誕生石、ダイヤモンドについてお伝えします。
みなさん、ダイヤモンドお好きですか?
ダイヤモンドが好きな方も、そうでない方も、みんな知っている宝石、ダイヤモンド。
でも、案外知ってることって少ない、ダイヤモンド。
ダイヤモンドは、天然のうちの、実験されたものの中では、最高の硬度を持つ物質です。
硬さの基準にモース硬度がありますが、そのモース硬度ももちろん、10。一番硬いです。
だいたい、人の爪がモース硬度2.5なので、石膏や雲母などは爪で傷つけられるんですが、ダイヤモンドはほかのどんなものにも傷つけられません。ですので、某ほかの宝石屋さんが、昔、ダイヤモンドは永遠の輝き、というキャッチコピーを出しましたが、他の物と擦れあっても小さな傷すらできないので、永遠にその輝きでいることができるのです。
不変の愛、不変の誓い、というものに見立てられるのもわかるきがしますね。
石言葉は、「永遠の絆・純潔・不屈」など。
和名も、金剛石、と、金剛という「強固なもの」という意味が込められています。
ダイヤモンドについては、ほんとに語りだしたらキリがないぐらいなんですが。
(4Cについて、など、またお伝えできる機会があれば、お伝えさせてくださいね)
ダイヤモンドの物語をひとつ、ご紹介します。
ドレスデン・グリーン と呼ばれるグリーンダイヤモンドです。
41ctもあるその緑色のダイヤモンドは、天然でその色をしているそうです。
晴れ渡るようなグリーンで、見るものはかならずうっとりとするそう。ドレスデンの博物館に収蔵されているので、是非とも一度はお目にかかりたいものです。
こちら、無傷なのだとか。
天然の鉱物なので、ふつう41ctもあれば、中に内包物や傷があるものなんですが、このダイヤモンドには傷がないのです。
そして、このダイヤモンドの珍しいところ。
来歴があまり変わっていないところなのです。
時の権力者がその力を示すのに所有するダイヤモンド、ふつうは、ほんとうに様々な人の手に渡っていくのですが、このダイヤモンドはあまり変わらずこの石は、過去200年のほとんどの期間ドイツ連邦共和国の、ザクセン州州都、ドレスデンで展示されていて、そこから動くことはありませんでした。
血塗られた歴史の多いダイヤモンド、そのなかでこのグリーンなダイヤモンドはとってもクリーンなのです(これが言いたかった)
いろんな石に、いろんなストーリーがあります。
今回は、ひとつの石のストーリーをご紹介しましたが、まだまだいっぱい、ご紹介させてくださいね。
カラーダイヤモンドも得意な当工房、是非ともダイヤモンドをお求めの際は、一声お声がけくださいね!

他店で断られたアクセサリー修理 奈良県 京都府 大阪府近郊のジュエリー職人常駐店

京都・奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら京都・奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!

こんにちは、じゅえりー工房Kのクラフトマンです。

今回は、金具が無くなってしまったブレスレットを着けれる状態にしてほしいとご依頼をお受けいたしました

金具を紛失されても、どこで代わりのものを探して良いのかわからない、のがほとんどだと思います。シルバーやメッキものなら、手芸屋さんにもあるかもしれませんが、K18などはどこにもない!

 

そんな時も、じゅえりー工房Kにお任せ下さい!

しっかり解決!いたします!!!

 

金具は仕入れることがおおいですが、作ったほうが早い時は金具も作ってしまいます!
今回足りなかったのは丸カン。・・・・・・・作りましょう!

金の線を道具っを使って細く、細くしていき・・・

丸カンが出来ました

 

(簡単なように見えて、結構難しいんです)

ブレスレットと金具とチャームを組んで…

完成しました

部品が紛失して着けることが出来なくなっているジュエリーがありましたら、お客様のお持ちのジュエリーに最適な金具をご用意できますので、ぜひ一度店舗にお持ち下さい

他店で断られたカルテイエ指輪のサイズ直し 奈良県 京都府 大阪府近郊のジュエリー職人常駐店

京都・奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

 

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

 

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

 

ジュエリーのことなら京都・奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!

こんにちは、じゅえりー工房Kのクラフトマンです。

 

今回のブログはCartie【カルティエ】リングのサイズ直しをご紹介します

 

こちらのリングカルティエのトリニティというリングです。ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールドの三本のリングが絡み合ったカルティエの中でも定番のリングなのですが、三本が絡み合う構造上、綺麗な形でお直しするのが難しいと言われています。

 

また、構造上正確にサイズを合わせるのも手間のかかるリングです

では、サイズ直し、はじめましょう!

初めにリングを三本に分けます。そして一本ずつサイズを合わせていきます。

 

目的のサイズになるように微調整をしたら元の形と同じになるように組み直します。

この状態で特殊な芯金に通して、叩いて一本ずつ綺麗な真円になるように調節します。一本ずつ丁寧に作業することで最終的に綺麗な仕上がりになります。

こちらが組み直したリングです。ここから溶接部分を整えて全体に仕上げをかけます

新品のように仕上がったリングです

 

これからお客様にお渡ししますが修理箇所も分からないぐらい綺麗に仕上がっているのできっと喜んで頂けると思います。

 

断られそうだから・・・と諦めていたお修理リングやネックレスはございませんか??

 

じゅえりー工房Kではできる限りのサービスと、職人の確かな腕でジュエリーのお悩みを解決いたしま

 

す!是非一度ご来店くださいね!

 

パワーストーンのゴム換え 数珠の糸換えもジュエリー職人常駐で安心ショップ

アメーバーブログアクセスアップ ブログアクセス数は毎日1000アクセス以上と非常に嬉しいです。

 

これからもっともっと見てもらえるように頑張って細かくジュエリー修理 ジュエリーリフォーム

 

二人で作る結婚指輪 婚約指輪制作の記事を書いていきます。

 

本日夕方の記事はアメジストのパワーストーンの修理で来店してくださいました。

 

バラバラになってしまったブレスレット。

少しビーズを紛失されたそうで

長さも足りなさそうだということでした。

そこで、どうにか使えないかと

色々お持ち下さった余りのビーズに

このようなものが

コチラは上手く使えそうですし

長さもちょうどいいくらいにとれました!

完成

みなさんも、こういったことでお困りでしたら

せひ一度ご相談くださいね

11月 12月イベント情報 京都府 奈良県 大阪府近郊のジュエリーショップ

じゅえりー工房Kは11月 12月はブライダルフェアー ジュエリーリフォームフェアーと奈良店グランドオープンに伴いお安くさせて頂いております

 

本日朝一番のブログ記事は今日は割れてしまった 石の留め替え修理が仕上がりましたのでご紹介します

 

こちらのシンプルなダイヤが一文字で留まっているリング、真ん中のダイヤが割れてしまったそうです

思い出の品なので石を入れ直してこれからも使いたいとのことですが、ダイヤの代わりにご本人が好きな

 

ルビーを入れて仕上げることにしました

 

割れたダイヤが付いたままだったので取り外してお客様にお返しします

 

代わりにrビーが入るので特殊なドリルを使ってリングに細工をします

 

ピッタリはまるルビーをセットしたらタガネを使って地金を寄せていきます

ルビーが外れないようにしっかりと留まりました

 

ヤスリを使って形を整えます。

 

随分と使い込まれたリングだったので細かい所まで丁寧に磨いて仕上げます

まるで新品のように綺麗なリングになりました

 

真ん中のルビーがアクセントになって今までと違った印象の素敵なリングです

 

じゅえりー工房Kでは職人が受付をしているのでお客様のご要望にこたえた修理やリフォームがたいへん

 

好評です どうぞご気軽にお問い合わせください

 

他店で断られたブランド時計の電池交換 ブルガリ時計の電池交換 京都府 奈良県 大阪府近郊

じゅえりー工房Kでは秋の新作ジュエリー発表 オープニングフェアー開催中です。

 

秋冬に一度ご来店お待ちしております。

 

アメーバーブログアクセスアップ 毎日30000アクセス以上本当にありがとうございます。

本日、お客様からブルガリの腕時計の電池交換をして欲しいとのご依頼を受けました。

その時計がコチラです

 

 

少し前に流行ったデザインですね(ブルガリブルガリ

デパートに持っていくと、すごく値段が高いので、【じゅえり~工房K】に持って来られました。

時計の裏ブタです。さすがブランドです。作りがしっかりしています。

の突起部分から開けます。

裏ブタを開けて、電池を外した状態です。

 

新しい電池を入れて、裏ブタを閉めて完成です。

ブランド腕時計電池交換¥1500でさせていただきました

【じゅえり~工房K】では、ブランド腕時計の電池交換も承っております。

是非一度お近くのお店までご相談下さい。

秋冬のお出かけ ジュエリーリフォーム 修理 結婚指輪制作大盛況 奈良県 京都府の指輪屋さん

おはようございます。じゅえりー工房Kの木部です。秋冬に入りジュエリー修理・指輪のサイズ直し・ネックレスの修理がどんどん増えてきました毎日・毎日残業で対応させて頂いておりますが、中々即日仕上げの対応が出来ませんので、お出かけが決まっていればジュエリーのサイズ・ネックレスの状況・真珠のネックレスの糸の余りを確認して下さい本日のブログは昨日閉店後の店舗内のブログです

 

 

現在PM19:30分ですが、明日までのサイズ直しが3本ある状況です。

 

お客様がせっかく持って来て頂いた指輪のサイズ直しですので、丁寧に綺麗に仕上げていきます。

私も早く手伝えとうるさいので、頑張ってサイズ直しをします。

 

京都・奈良の指輪屋さんは丁寧・早い・安い加工ですが、中々即日仕上げ・2日仕上げは現在難しい状況ですので、早めにジュエリー修理を持って来て頂きましたら確実の納期で仕上がりますので、宜しくお願いします。詳しい事はホームページをご覧ください

大切にしていた髪飾りをジュエリーリフォーム 京都府 奈良県 大阪府近郊のジュエリーショップ

秋の奈良 若草山 奈良県の吉野山の紅葉が始まっております

 

秋のお出かけ前に大切な 思い入れのあるパールネックレスの真珠の珠を使って髪飾り ペンダント イヤリングを手つくりで製作いたしました。

こちらが仕上がったホワイトゴールド製の髪飾りです

 

パールとダイヤとシトリンが動きに合わせてキラキラ揺れる可愛い印象の髪飾りになりました

 

違う角度から見て頂きますとボリュームのある飾り部分としっかりとした作りの軸になっているのが分かります

イヤリングは耳元で揺れるシンプルなデザインで仕上げました

 

どんなスタイルにも合わせやすいイヤリングなのでこれからの季節に大活躍してくれそうですね

 

ペンダントはダイヤとパールを交互に並べた上品なデザインで仕上がりました

 

「過去・現在・未来」をイメージさせる三粒パールのペンダントは、「思いでの品を新しいデザインにする」という今回のリフォームテーマにも合った物となりました

 

こちらのペンダントは2本製作しました

 

ご家族でお使いになるいそうです 思い出をご家族で共有できるなんてとても素敵ですね

奈良・京都の指輪屋さん/じゅえりー工房Kのブログ

 

じゅえりー工房Kでは職人、デザイナーが常駐していますのでお客様のアイディアを形にするお手伝いをさせていただいています

 

また、販売店では見ることの少ないようなジュエリーもオーダーメイドにてお作りすることが出来ますブローチやカフスやループタイなど大切な方へのお祝いや贈り物にのお勧めですよ

秋冬のお出かけスポット 京都府 奈良県 大阪府でジュエリーリフォームするならじゅえりー工房K

是非一度秋の京都を探索するようにじゅえりー工房Kを覗いてみてください。

 

じゅえりー工房K京都・奈良の婚約指輪・結婚指輪・ジュエリーリフォームのデザイン物語~. ふたりでひとつ ふたりらしさを輝きにかえ て. 共に喜び共に楽しみ 涙さえも分かち合える人がいる. あなたがわたし、わたしは あなた. 二人の新しい人生の門出にふさわしい.指輪・ネックレスを制作したい思いから京都・奈良にアトリエ&工房(デザイナー・熟練の職人の常駐)の店舗があります。指輪修理・レーザー溶接・アクセサリーの修理・指輪リフォーム・真珠の糸替え・結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)の制作などジュエリーに関する事は何でも承ります。本日のデザイン物語は京都府在住W様のジュエリーリフォームの記事です。

 

 

奥さんの誕生日の10月にプラチナの指輪でダイヤプチネックレスを制作してほしいと来店くださいました。いくつものデザイン画の中から結婚8年目のデザインを選んで頂き、制作に入って行きます。

仕事が忙しく何も買ってあげられなかったので、せめて結婚8年目に何か買って上げたい、人とは違う

 

世界で一つのペンダントトップを作ってほしいと言われ旦那様のダイヤモンドとプラチナ指輪の地金を使ってのの制作に入って行きます。

 

いくつもの工程をし仕上げに入って行きます。

 

こちらが結婚8年目の8のデザインのプラチナのダイヤプチネックレスになります。旦那様の着けられていたダイヤモンドの指輪が、大切な奥様のネックレスに変身しました。世界で一つのダイヤモンドのプチネックレスになったと思います。2年後10年目は2人の指輪をお願いすると喜んで頂きました。京都・奈良の指輪屋さんは10年・20年・30年と着けて頂けるジュエリーを制作させて頂いております。ジュエリーの相談は無料で承りますので、是非連絡・来店ください