月別アーカイブ: 2017年3月

3月最終日 オーダーメイドのジュエリー制作 奈良県下に3店舗 クラフトマン常駐店

3月後半最終日となります。

明日から4月ですが日中と朝晩の気温の差がありますので、くれぐれも風邪を挽かないように気を付けてください。

 

結婚指輪のオーダーメイドの打ち合わせメール 他府県からの来店と多数の方から支持を頂き本当にありがとうございます。

 

オーダーメイドで指輪を制作して下さいと来店して下さいました記事です。

 

人差し指に付けるデザインでゴージャスと言われたデザイン画になります。

 

5本の指輪が一つになったデザインです。

 

ダイヤモンドも 55石VS1クラスのとても良いダイヤモンドを使います。

 

幅は2センチと大きめのデザインです。

 

 

じゅえりー工房Kはダイヤモンドのルース(裸石)から販売 卸 制作としておりますので既製品の価格でゴージャスなオーダーメイドが制作できるショップです。

 

詳しい事はホームページをご覧ください。

 

奈良県 京都府 大阪府近郊の結婚指輪 婚約指輪 オーダーメイドジュエリー制作ショップ

京都府/奈良県/大阪府の指輪屋さん/じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接の 指輪修理。ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリー/ご希望のダイヤモンド・ルース(裸石)・誕生石ルースで、婚約指輪( エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)プチネックレス・スリーストーンネックレス・ピアス・ファッションリング・ メンズリング等に創作・製作いたします。制作/修理の実例集はスタッフブログに掲載しております。

 

ブランド物の指輪やアクセサリーの修理実例も掲載。ジュエリー/アクセサリー修理の無料のご相談させて頂きます。

 

 

京都府・奈良県・大阪府の指輪屋さんじゅえりー工房Kは一人のお客様の為に専属デザイナーが付き思われているイメージをデザイン画にしていきます。

 

一人のお客様の為に一人のクラフトマンが専属で制作していきます。

こちらが最終の磨きとなります。この続きは次回のブログにアップしていきます。京都府・奈良県・大阪府の指輪屋さんのじゅえりー工房Kは低価格でオーダーメイドジュエリーを制作するショップです。ジュエリーに裸石を世界から仕入れ自社で制作していますので、上質のダイヤモンドを使えるショップです。詳しい事は下記ホームページをご覧ください。

他店で断られたクロムハーツのサイズ直し シルバーリングのサイズ直し

こんばんは

京都・伏見桃山、奈良の指輪屋さん。じゅえりー工房Kは指輪のサイズ直し、指輪の亀裂、切断、変形修理、キズ跡が残らないレーザー溶接、指から抜けなくなってしまった指輪を店舗で切断しての修理などの 指輪修理。

ネックレス、ブレスレットのサイズ直しや時計修理・指輪修理などのアクセサリーの修理他店様で断られてしまったジュエリーの修理やご希望の宝石からのオーダーメイドジュエリー制作。またオーダーメイドの結婚指輪、婚約指輪などの製作を行っている工房&ショップです
午前にご紹介していた、クロムハーツの指輪のサイズ直しが完成いたしましたので、ご報告いたします

 

 

こちらが完成した指輪になります

 

真円も出ていて、どこをサイズ直ししたか分かりません

 

サイズも#17号ちょうどに仕上がりました

 

お客様へ納品したところ、とても喜んでいただけました

 

じゅえりー工房Kでは、クロムハーツなどの、ブランド物のジュエリーの修理も承っております夏前に入らなくなっている指輪や壊れてしまっているジュエリーの修理やカスタム等されてはいかがでしょうなにか、気になることがございましたら、下記に記載しています、店舗までご連絡ください

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)

 

じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造による圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに愛着の沸く風合いが伝わってきます。

奈良店 結婚指輪・オーダーご予約状況

 

こんにちは、じゅえりー工房K奈良店では、

随時 結婚指輪・オーダーメイド・リフォームを承っております♪

突然のご来店も大歓迎!!

(※月曜日・火曜日は予約制となっております、

ご注意ください)

ですが、

お電話や問合せフォームからのご予約されると

よりスムーズにご相談させていただけます、

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

TEL:0742-93-6246

お問い合わせフォーム:http://jewelrykoubouk.com/contact

お出かけ前にジュエリー修理 リフォーム 奈良県下に3店舗 ジュエリー職人常駐店

京都府京都市 奈良県奈良市 奈良県御所市にショップ&工房があるじゅえりー工房Kにはショップには職人が常駐しておりますので、ネックレスのチエーン切れ・真珠の糸替え・指輪のサイズ直し・指輪の新品仕上げなど急なお出かけなどで、困った時に頼れるショップ&工房です。本日のブログはお出かけ中に急にネックレスが切れたと来店して下さいました。和歌山県和歌山市在住のL様のお話です。

 

奈良県御所市の葛城山ロープーウエイに行く途中にネックレスが切れてしまいネットでジュエリーの修理屋さんを検索されじゅえりー工房Kに来店して下さいました。

 

ブラックダイヤのワイヤー交換をし引き輪・プレートのK14金ホワイトゴールドのパーツが黄色くなっているので、仕上げをし電解脱脂液に着けて行きます。

次に電解ホワイトロジューム液に付けて行きます。

 

作業工程が長くなりますので、次回のブログに載せますので楽しみにして下さいね
じゅえりー工房K 店舗

お出かけ前にジュエリー修理 リフォーム 奈良県下に3店舗 ジュエリー職人常駐店

おはようございます じゅえりー工房K 京都・伏見桃山店のクラフトマンです

 

今日は切れてしっまたネックレスの修理をしましたのでご紹介します

 

 

こちらの三連ネックレスですが、外側が金、真ん中がシルバー、内側がトップの付いたネックレスの組み合わせです

 

外側のネックレス二本共有のクラスプ部分が外れてしまったため新しく金で丸カンを作り、組み直します

 

金の丸線の先を細くして、線引き版という道具を使って目的のサイズにします

 

関田金の針金を丸めて丸カンにします これを使ってチェーンとクラスプを繋ぎます

 

元通りクラスプとチェーンが繋がったら仕上げをかけ直して完成です

通常のネックレスにつなげて重ね付けのできるように修理が仕上がりました

 

チェーン自体の損傷もなかった為修理跡も残らず綺麗に仕上がりました

 

とても気に入っているものとのことっだたのできっと喜んで頂けると思います

 

じゅえりー工房Kではオーダーメイド・リフォームの他にも修理も承っています

 

どうぞご気軽にご相談ください

ブライダルフェアー大盛況 誕生石の婚約指輪 エンゲージリング制作 

京都・奈良の指輪屋さんのじゅえりー工房Kです。ヨーロッパではルビーやサファイヤ、エメラルドなどのリングを愛の証に贈ることが多いといわれております。日本ではまだダイヤモンドが主流ですが、人とは違う自由に自分らしい人に贈る指輪はオリジナルジュエリーのオーダーメイドをお勧めいたします。本日のブログ記事は誕生石のルビーのエンゲージリングをご紹介致します。

 

京都市木津川市在住のB様がご来店くださいました誕生石のエンゲージリングを製作してくださいと言われ7月のルビーで決定いたしました。

細いデザインで、伏せ込みの普段使いできるデザインと言われましたので、いくつかのデザイン画で提案し決定したのが、こちらの写真になります。

素材プラチナ900・ダイヤモンド0.3キャラット・ルビー1.0キャラット使った誕生石のエンゲージリングになります。人とは違う自分の生まれた日の宝石で製作いたしました。

 

京都・奈良の指輪屋さんに来店して頂きましたらとんとん拍子に思っていた指輪が手に入る工房です。ぜひ一度ご来店ください

奈良店 結婚指輪・オーダーご予約状況

 

こんにちは、じゅえりー工房K奈良店では、

随時 結婚指輪・オーダーメイド・リフォームを承っております♪

突然のご来店も大歓迎!!

(※月曜日・火曜日は予約制となっております、

ご注意ください)

ですが、

お電話や問合せフォームからのご予約されると

よりスムーズにご相談させていただけます、

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

TEL:0742-93-6246

お問い合わせフォーム:http://jewelrykoubouk.com/contact

春夏に使う真珠 パールのお手入れ方法 ジュエリー職人常駐店

 

こんにちは、じゅえりー工房Kのクラフトマンです。

 

日に日に暖かくなってきました・・・と気になることばかりですが、せっかくの春 夏の到来です、おしゃれに楽しんでいきましょう!

この時期、コーディネイトにかかせないのがパールジュエリー。

フェミニンなお洋服、フォーマルなお洋服にはもちろん、もともとが海のものなので、マリンやトリコロールのお洋服にも実はぴったりなのです!

 

春だけでなく、夏もいっぱいパールを使っていただきたい!

 

そう思っておりますが、やはり気になるのはお手入れ方法。

今回は、パールのお手入れ方法についてお知らせします。

 

 

まず、貝から生まれるパールは有機物の宝石です。
熱や紫外線の影響で色が変わるなど品質が劣化する場合がありますので、日光のあたる場所や温度、湿度の高い場所には置かないようお気をつけください。

特にこの時期の日光は要注意。

出しっぱなしにされないで、使わないときはケースにお入れくださいね。

 

パールのお手入れに、シリコーンクロス

パールは酸や他の化学物質に弱い特性があります。
酸の成分を含む汗から守るために、パールジュエリーご使用後のお手入れには柔らかい乾いた布などで汗や汚れを拭き取ってください。
また、食用のドレッシングなどの酸や果汁にもお気をつけください。
ヘアスプレー、香水、除光液などの化粧品は、真珠の美しさを損なう原因となりますので、パールジュエリーはメイクアップの後におつけください。

保管する際には

パールジュエリーを末永くご愛用いただくためには、保管の仕方もお手入れの重要な要素となります。
パールジュエリーを保管するときは、他のジュエリーと接しないよう、仕切りのついたジュエリーボックスなどに分けて保管してください。

 

パールネックレスの糸替え

実は使っていなくてもパールの糸は悪くなります。

そこで、パールの糸換えをおすすめします。

当店では、切れにくく劣化のしにくいワイヤーをご用意しておりますので、

是非糸換えをお申し付けくださいね!

 

 

 

丁寧に糸換えいたします

 

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)

 

じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造による圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに愛着の沸く風合いが伝わってきます。

 

 

鍛造製法による作業風景の動画右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=U02QFcw33io

 

    ※音が出ますのでご注意ください

世界で一つのオーダーエイドの結婚指輪 婚約指輪制作 奈良県天理市Y様

京都・奈良の指輪屋さんジュエリーは美しさとつけ心地が話題の婚約指輪・結婚指輪。素材デザイン、つけ心地、製法、全てを熟知したデザイナーがあなたの希望を形にします!手形に合わせた指のラインになじみ毎日身につけられる計算された絶妙なバランス。熟練職人のセンスと技が、独自のフィット感と耐久性を実現。一から作り出すリフォームも大評判!じゅえりー工房Kでご購入商品の刻印・サイズ直し・小キズとり(仕上げ)は無料。アニバーサリーに大人気!プラスマリッジとは一年に一回マリッジリングの内側にダイヤモンド・誕生石をお入れするサービスです。じゅえりー工房Kはダイヤモンドの現地仕入れ自社工房ですので、どこよりもオーダーメイドの結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)安く・綺麗に制作できるので、口コミで広がっているショップです。本日のブログ記事は口コミで聞き奈良県天理市から奈良県御所市まで来店して下さいました、Y様・I様の記事です。

 

 

 

奈良県・京都府で口コミで広がっておりますオーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪を注文を承ったデザイン画になります。

 

こちらがデザイン画以上に出来上がった新婦様用の(婚約指輪)エンゲージリングとマリッジリング(結婚指輪)になります。

 

こちらがお二人の思いで制作した結婚指輪(マリッジリング)になります。

 

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)が重なるとデザイン画通りになります。

 

お二人の思い入れを指輪にし一生付き合っていける強度のプラチナで制作いたしました。

じゅえりー工房Kで制作いたしました方には似顔絵もプレゼントさせて頂きます。人とは違う一生付けられる指輪をお探しの方は是非一度じゅえりー工房Kに相談に来てください。詳しい事はホームページをご覧ください。