日別アーカイブ: 2017年4月1日

奈良県の結婚指輪ブランド 木目金の結婚指輪 奈良県 京都府 大阪府近郊の結婚指輪専門店

ブログやフリーペーパー「奈良小町」でも名前が上がっていますが、
先日、ジュエリー工房Kでは新ブランドを立ち上げました!

 

その名も「大和じゅえりー」!!

古都奈良のイメージで伝統技法を用いた木目調のリングです。

今回は、サンプルの写真と一緒に、

制作風景をちょこっとご紹介します!

 

 

↑大和ジュエリーのイメージサンプルです。

 

大和じゅえりーのサンプル。
これはサンプルなので素材は銀と銅です。

大和じゅえりーは2種類の金属を

ミルフィーユのように重ねてくっつけて削る事で
木肌のように見える木目金を使ったリングです。

 

 


↑金属を重ね合わせております!

 

綿密な計算のもと、大きさや厚みを出してリングの元になる金属

「地金」を作っていきます!

これを薄く、長く整形していきます!

完成まではまだまだ、長い道のりですなー!

 

さて、今週はこれくらいで加工にもどります!

次はもうちょっと突っ込んだところまでご紹介できればと思います!

「大和じゅえりー」、気になるぞ!って方は、

 

ぜひじゅえりー工房Kにご連絡ください!

 

 

ご拝読いただきありがとうございました!

ではでわ!!

 

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)


じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造に


よる圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに


愛着の沸く風合いが伝わってきます。