日別アーカイブ: 2017年4月18日

思い入れのリングとうり二つのリング制作 奈良県下に3店舗ジュエリーリフォーム専門

今回の記事は、お客様にお持ちいただいたゴールドのエメラルドリングをプラチナに作り替えさせていただくというものです!形はそのままに、素材だけを生まれ変わらせる、、そんなことできるの?できるんです!!

 

早速ご紹介いたします。

 

 

こちらがお客様にお持ちいただいたリングでございます。

きれいなエメラルドがしっかりと埋め込まれております、が、傷つけないよう慎重に石枠からはずします。

石を取り外したリングで型を取り、プラチナで鋳造します。

 

 

こちらが鋳造後のリングです。

見事にそのままの形を再現しています!

 

ここに石枠を足してエメラルドを留めます。

 

 

完成したリングがこちらです。

そっくりそのまま、地金だけが見事に生まれ変わりました!

エメラルドのグリーンが映える美しいリングに仕上がりました。

 

ジュエリーのリフォーム、どんなものでも是非一度ご相談ください。

春の連休前にパールリング 真珠の指輪の修理 奈良県下に三店舗あるジュエリー職人常駐店

春の連休が目の前に入ってきました

これからがジュエリーの季節です。

春夏は薄着になりアクセサリーを付ける季節です

本日のブログ記事は冠婚葬祭に欠かせない真珠 パールのリングの修理の

お話です。

 

 

こちらのパールリングの爪を薄くしたいとのご依頼を受けましたので、

ご紹介させていただきたいと思います。

確かにこちらは少しボリュームのある爪ですね。

 

美しいパールを傷つけることのないよう、慎重に丁寧に削っていきます。

そしてお客様の希望に添えますようにと願いを込めるのです、、

 

完成したリングは、また次回のブログでご紹介いたします、ぜひご覧ください!

 

じゅえりー工房Kは、お客様の要望に沿ってジュエリーを加工、製造いたします、

是非一度遊びにきてくださいね!