日別アーカイブ: 2017年4月20日

春のブライダルフェアー大盛況 ゴールデンウイークも営業中 奈良県下に3店舗

こんばんは

 

4月後半に入り桜も満開 すっかり春です。

春のブライダルフェアーも大盛況でゴールデンウイークも営業しておりますので

是非ご来店ください

 

じゅえりー工房K 奈良店ジュエリー職人です。

 

本日はリングの石留までの工程をご紹介いたします、

 

 

まずリングを作るための地金を用意します。

 

曲げる、削るなどの工程を経て、ムーンリングのような形に作ります。

 

 

芯金の上から叩くことで真円出し、くっつけます。

 

 

いよいよ石座を作っていきます、リングの膨らんだ部分のセンターに印をつけ、

その部分をヤスリで削っていきます。

 

 

ヤスリをかけたあと、そこに爪を足して磨けば、石座の完成です。

ここに石をはめ込み、爪で固定するというわけです!

じゅえりー工房Kは専属の職人が一つ一つの作業を丁寧に、ジュエリーを製作しております。

ジュエリーのことならぜひお任せ下さい!

4月後半ゴールデンウイーク前にジュエリー修理 奈良県下に3店舗ジュエリー職人常駐店

おはようございます。

4月後半に入り春めいてきました。

桜の花も満開でゴールデンウイークも目の前です。

ゴールデンウイーク前にジュエリー修理を

今回はブラックダイヤモンドネックレスが切れてしまったとのことで、

ワイヤー交換をさせていただきましたので、そちらをご紹介いたします。

 

こちらがお客様にお持ちいただいたブラックダイヤモンドです。

繊細な輝きに見とれてしまいます、、!美しいです!

 

このブラックダイヤモンドを一つ一つ、、

 

 

通していきます!

細い小さな穴に入れていくわけです。

単純なようでとーーっても時間のかかる作業です、、!!

 

集中!

 

 

そしてやっと完成いたしました~~!

一連に並ぶとより一層輝きも増し、素敵なネックレスに仕上がりました!

 

ジュエリーのお修理でお困りならじゅえりー工房Kにぜひお気軽にご相談ください。

皆様のご依頼お待ちしております!