日別アーカイブ: 2017年8月4日

シルバーリングを新品ピカピカ仕上げに! サイズ直しが完成いたしました!!

 

こんばんは!

今回の記事は前回の続きで、シルバーのカレッジリングのサイズ直しのことです!

 

前回ここまでできました!

サイズ直しの際の加工で全体に熱がまわるため、変色してしまいましたがこれを丁寧に磨くと・・・・

こうなります!どうですか?ピカピカになりました!

どんなに激しく変色してても、地金本来の輝きが失われてしまうわけではないのです!

丁寧に磨いてあげれば、しっかりと輝きを取り戻しますよ!

 

修理のご相談や、お手入れなど、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

カレッジリング・・・かっこいいですよね!!

 

 

 

他店で断られたジュエリー修理も承ります。

 

 

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)

 

じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造に

 

よる圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに

 

愛着の沸く風合いが伝わってきます。

 

 

鍛造製法による作業風景の動画右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=U02QFcw33io

 

    ※音が出ますのでご注意ください


 

奈良御所店・・・奈良県御所市大広町193-7   電話0745-63-1817

奈良店・・・奈良県奈良市右京4丁目12-1      電話0742-93-6246

 
Twitterでブログの更新情報やお得な情報をツイートしています フォローお願いします

https://twitter.com/jewelrykoubouk

 

シルバーリングのサイズ直しです! 難しいと言われたものでもご相談ください!

 

おはようございます!

今回はシルバーリングのサイズ直し記事です。

カレッジリングっぽいですね!

真ん中には金色のプレートが付いています。

違う金属を2種類使った「コンビ」と言われるリングは加工の際に注意が必要です。

 

 

一方の金属を熱しているうちに、もう一方は溶けていた、なんてことになったら大変だからです。細心の注意を払い、作業にあたります!!

 

サイズUP加工なので、ノコを入れてから、伸ばした部分に金属を挟み込みます。印台型になっていますので・・・かなり硬いですね・・・!

 

 

金属を挟み込んでロウ付け完了です!

リング全体に熱を回すので、ロウ付け直後は変色していますね。

これを・・・

 

 

丁寧に磨いていきます!模様を消さないように、慎重にツヤをだしていきます!

 

果たしてどんな仕上がりになるのか!!

記事は後半へ続きます。

 

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)

 

じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造に

 

よる圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに

 

愛着の沸く風合いが伝わってきます。

 

 

鍛造製法による作業風景の動画右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=U02QFcw33io

 

    ※音が出ますのでご注意ください


 

奈良御所店・・・奈良県御所市大広町193-7  電話0745-63-1817

奈良店・・・奈良県奈良市右京4丁目12-1      電話0742-35-5353

 
Twitterでブログの更新情報やお得な情報をツイートしています フォローお願いします

https://twitter.com/jewelrykoubouk