日別アーカイブ: 2017年8月5日

トップ完成いたしました!! どちらか見分けがつかないほどです!!

 

こんばんは!

今回の記事は前回の続き、シルバーのペンダントトップ制作です!

 

 

前回ここまで進みました。しれっとここまで来てますが、

じつは原型になるべくダメージの無いようにバラしていくのもけっこう骨のある作業なんですよ!

 

3つのパーツを組み合わせます。真ん中のパーツの向きに気をつけながら根元の部分をロウ付けします。可動部分のロウ付けなので、間違って接合したり、溶かしてしまわないように細心の注意を払います。

 

無事にくっつきました!可動部分もきちんとなめらかに動きます。

あとはこれを丁寧に磨いていきます!

表面を丁寧に整えて、燻し加工をしてあげると・・・

 

 

完成であります!!

どうですか!いい仕上がり!元になった方も磨いておきました!

大切にしまっておいてくださいね。

 

じゅえりー工房Kでは、あなたの想いを形にします。

大切な思い出や、忘れたくない気持ちを、ジュエリーとして身につけてみてはいかがですか?

 

思い出のダイヤのリフォームやペアアクセサリーのリメイクなど、単に装身具として楽しむ以上の価値があるのではないでしょうか?

 

 

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)

 

じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造に

 

よる圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに

 

愛着の沸く風合いが伝わってきます。

 

 

鍛造製法による作業風景の動画右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=U02QFcw33io

 

    ※音が出ますのでご注意ください


 

奈良御所店・・・奈良県御所市大広町193-7 

電話0745-63-1817

奈良ア店・・奈良県奈良市右京4丁目12-1           電話0742-35-5353
Twitterでブログの更新情報やお得な情報をツイートしています フォローお願いします

https://twitter.com/jewelrykoubouk

手作りでシルバーのトップを制作! ぜひ覗いて見てください!!

 

おはようござます!

今回ご紹介するブログ記事はこちら!!

 

んー!シルバーのベンダントトップですね。

3パーツでできており、それぞれが動くようになっています。

猛禽類の爪がモチーフでしょうか?

いい感じに使用感がありますね。

 

 

こちらを型とりして、全く同じものをもう一つ作って欲しい、とのこのでした。

 

なんでも、元の方のペンダントはとても大切なものだそうで、

なくしてしまわないようにしまっておきたいそうです。

 

・・・わかりました、そういうことならおまかせ下さい!!

原型以上にいいの仕上げちゃいますよ!!

こちらが、パーツをバラしてから型をとったものです。

一つ一つ磨いて、組み上げていきます!

 

よっしゃあ!気合入ってきましたぁ!!

バシっと仕上げますよー!!

 

記事は後半に続きます!

(じゅえりー工房Kの結婚指輪・婚約制作のこだわり)

 

じゅえりー工房Kのジュエリーはその指に馴染むまろやかな着け心地に大きな特徴があり特に鍛造に

 

よる圧縮製法が産み出すジュエリーきめ細かな表面の仕上がりや内側のカーブラインはつけるほどに

 

愛着の沸く風合いが伝わってきます。

 

 

鍛造製法による作業風景の動画右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=U02QFcw33io

 

    ※音が出ますのでご注意ください


 

奈良御所店・・・奈良県御所市大広町193-7   電話0745-63-1817

奈良店・・・奈良県奈良市右京4幼芽12-1     電話0742-35-5353

 
Twitterでブログの更新情報やお得な情報をツイートしています フォローお願いします

https://twitter.com/jewelrykoubouk