日別アーカイブ: 2018年3月5日

複雑なデザインのリングサイズ直し

奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。ジュエリー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら奈良にある じゅえりー工房Kに、お任せ下さい!!!

本日のブログ記事は他店で断られたサイズ直しの記事です。

 

奈良県よりご来店のお客様の指輪ですが、どこに行ってもサイズ直しを断られたそう。

腕の部分が時計のベルトのようにチェーンになっている指輪のサイズ直しです。

 

慎重に、真ん中を糸鋸できっていきます。
このようなリングの場合、構造を考えて、一番適した工法で進めてまいります。
糸鋸を進めながら、いくつも想像したリングの構造のなかの、どういったもので作られているのかを考えて、確かめていきます。

切り終えて、構造を確認したあと、ロウつけをしていきます。
ロウを溶接するのですが、この時万が一にもチェーンが溶けてしまわないよう注意します。

くっつきました。

見事にサイズ直しされています。
こちらを新品のようにお磨きさせていただいて、完成です。

ピカピカにお磨きいたしました。
じゅえりー工房Kは直接職人がご相談をお受けいたしますので、思い通りの仕上がりになります。無理かな、と思って諦める前に、是非一度ご来店ください。
お待ちしております。

 

Twitterでブログの更新情報やお得な情報をツイートしています音譜フォローお願いしますラブラブ

https://twitter.com/jewelrykoubouk

 

ランキング登録中ですのでお手数ですが、クリックして下さい。(応援して下さいかお

ペタしてね
公式ホームページNO.1→http://jewelrykoubouk.com/


公式ホームページNO.2→http://www.yubiwareform.com/

 

携帯ホームページ京都→http://katy.jp/jewelrykoubouk/

 

携帯ホームページ奈良→http://katy.jp/onlyonejewelry/

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村ジュエリーランキング

にほんブログ村


    人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

お持ちいただいた素材で制作させていただきます②

おはようございます!

 

 

 

本日の夜最後のアメーバーブログは大切な思い入れのある結婚指輪、

 

マリッジリングを溶かして一本のプラチナの地金にし、そこから手作りで最新のデザインに作り変え致しました。

 

 

昨日のブログでご紹介しましたマリッジリングのリフォームの続きをご紹介します

 
奈良・京都のジュエリーリフォーム・オーダーメイド専門店/じゅえりー工房Kのブログ

 

 

ペアリングとして使っておられたプラチナのリングを溶かして新たにシンプルなマリッジリングを製作しています

 
奈良・京都のジュエリーリフォーム・オーダーメイド専門店/じゅえりー工房Kのブログ