日別アーカイブ: 2020年3月15日

念珠やパワーストーンブレスレットお修理も承ります!

奈良で話題のジュエリーショップ、じゅえりー工房K。

じゅえりー工房Kではリフォームやオーダーメイド、カスタム、修理、と、ジュエリー・アクセサリーのことならなんでもお伺いする工房併設型の店舗です。その魅力はなんといっても、目の前で加工を行ってくれるところ!信頼感は他の比ではありません!

ジュエリーデザイナーと職人が常駐しているから、いつでも気軽にジュエリーについての悩みを相談できます。

熟練した技能で、伝統工芸を復活させた木目金ジュエリー「大和じゅえりー」や、エンゲージ・マリッジなどのブライダルリングも丁寧にお仕立ていたします。

ジュエリーのことなら奈良にあるじゅえりー工房Kに、お任せ下さいかお

 

おはようございます。

じゅえりー工房Kスタッフです!

 

 

さて。今回ご依頼いただいたのはお念珠のお修理です。

 

なかに使われていたワイヤーが切れてしまっていて、せっかくの真珠がばらばらになってしまったとのこと。

念珠によって修理の仕方も違うのですが、今回はワイヤーが使われていましたので、ワイヤーでお修理していきます。

 

まずは綺麗に切れたワイヤーを取り除き

新しいワイヤーを通していきます!

 

 

下から順に房→親玉である水晶を。

(ここでトリビア!お念珠の大きさの違う大きな珠が三つあるかと思います(宗派によって違ってきます)そちらの玉の、一番大きなたまのことを親玉といいます。親分のことを親玉、というのはここからきているんですね)

 

そして

 

 

 

 

パールの順に通していきます!

すべて通しおえたら、

 

 

 

パーツをヤットコでしっかりかしめて、

 

完成です

年末年始のご挨拶にお墓参りに行くことも多いかと思います。

じゅえりー工房Kではお念珠のお修理もお伺いしております。是非とも大気軽にご来店下さいませ!

Twitterでブログの更新情報やお得な情報をツイートしています音譜フォローお願いしますラブラブ

https://twitter.com/jewelrykoubouk

 

ランキング登録中ですのでお手数ですが、クリックして下さい。(応援して下さいかお

           ペタしてね
公式ホームページNO.1→http://jewelrykoubouk.com/
公式ホームページNO.2→http://www.yubiwareform.com/

 

携帯ホームページ京都→http://katy.jp/jewelrykoubouk/

 

携帯ホームページ奈良→http://katy.jp/onlyonejewelry/

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村ジュエリーランキング 30位アップ

にほんブログ村

    人気ブログランキング 10位アップ
人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキング 10位アップ